![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138778478/rectangle_large_type_2_ba3090a89b0e7b1b0872c8805146703a.png?width=800)
Photo by
studio_hideka
市場とデザインの変化(つぶやき)
最近、
市場が変わったから
デザイン(パッケージ)も変わる
そんな空気を感じてます!
特にビールのパッケージに!
ビールをよく読む方!
お気づきかと思います!
『新』『限定』の文字が多くなってること!
![](https://assets.st-note.com/img/1714291921449-uIwBf1gfTz.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1714291978738-8deWP07Phm.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1714292109784-bQWluSkKyQ.png)
これって市場が変化してるから
それに合わせて
目からの印象も変えて
訴求力を上げてるですよねw
市場が変わる
人口分賦は語れないけど、、、
今まで市場の中心だった世代が年取って
新しい世代が市場の中心になる時期なんだと思います。
日経デザインでも
z世代、ミレニアム世代の文字をよく目にします。
あぁ新しい時代が来るんだなぁ
としみじみ感じた事を
シェアしたかった記事ですw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?