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日経デザインで脚光を浴びた日焼け止めのデザイン分析


日経デザインに花王から出ている日焼け止め
「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(瞬間ミスト)」
脅威の累計670万本を出荷と紹介されていました。
=売れたという事w

それドラッグストアで売っていたので買って試してみました。

その特徴は
・ノンガス・ミスト
・ ウォータープルーフ
・石鹸で落とせる
・逆さでも使える
・髪にも使える
など

その背景にパッケージのデザインがあるとかかれていた。

瞬間ミストのパッケージングの魅力

この瞬間ミストは
使用感を試したときの感動
をパッケージに表現している

そこがパッケージングの魅力でもある!

そのポイントは2つ
・使用時に受けた感動を店頭で消費者にも感じてもらう
・中期的にブランドをどう進化させるかも見据える

使用時にみずみずしい感動を
店頭で消費者にも感じてもらう

いかにインパクトのあるみずみずしさを
デザインに落とし込むか!!

キャップは内側に彫刻を入れて光が不思議な屈折をする

パッケージの台紙にホログラムがある

隠したい「液色」をあえて見えるようなボトル

中期的にブランドをどう進化させるかも見据える

ビオレUVアクアリッチシリーズの
ブランドカラーである青は統一!

https://www.google.com/search?sca_esv=c2f3d0b18548173b&sxsrf=ACQVn0_-lynGTBYOndcV5k1gKeNsA1Z8RQ:1707462611648&q=%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%ACUV+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81&tbm=isch&source=lnms&prmd=ivsnbmtz&sa=X&ved=2ahUKEwiByrzz2Z2EAxXXklYBHdr_BzUQ0pQJegQIExAB&biw=1188&bih=733&dpr=2

ユーザーのライフスタイルに寄り添ったデザイン

日経デザインで
とても売れている印象が強くあったので
ついつい試してみたくてたものの

実は
私は日焼け止めを塗る習慣はないんですw

でも
このサイズ感は、
学生の部活用のカバンにちょうど良さそう^^

逆さでもミストが吹き付けられるのはいいなぁ
と共感ポイントもいっぱいありました!

実際に使った人たちは↓

https://www.cosme.net/reviews/513081966/

と高評価な口コミも

https://www.cosme.net/reviews/513092906/

アルコールの匂いが気になるというコメントも!

実際に買ってみた私としては、
メイクの上から塗れるのは嬉しいし
アルコールがキツイのも実感してるので
どちらのコメントの意味もわかるwって感じです。

されどパッケージ

キャップ一つ
色一つ
大きさ一つ
にデザイナーの心意気を感じませんか?

言葉で説明されることのないパッケージの意味を
こうやって記事にしてもらえる
私はとても嬉しくなります。


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