見出し画像

新年早々に思うこと


「ありがとうの気持ち」とは別に
私が忘れないように気を付けている言葉があります。

キライというのは、
自分の理想と違うだけ。



新年早々、
テレビの前から動かない夫。
暇になったらケンカする娘たち。

おせちはまだ残っているのに
気がついたらインスタントラーメン作ってるし、
もちろん鍋はそのままコンロに放置。

私が通っている短大のレポートは、
実は11月から何にも進んでない。

色々なことで勝手にモヤモヤしているところに
急に地震。
何をつけても避難を促すテレビ。
不安な顔して固まる次女。

新年早々、思い通りにいかん。



なんか嫌だなと感じてモヤモヤしているのは
きっと私の理想とは違うってことだろうけど
でもさ、私の思い通りってなんだろうか?

私はどういう風に過ごしたかったんだろうか?

私のレポートは、書けばいいだけ。
鍋は「ちゃんと洗って」って言えばいいだけ。
ちゃんと電気はつかえるし、水も出る。
何にモヤっとする必要があったのだろうか?
自分の理想もハッキリと持ってないくせに、
何の行動もしていないくせに
「なんだか思い通りではない」なんて
それってただのゴウマンではないかしら??


もう少し解像度をあげて
自分の理想について考える必要があるな~
と思っている新年でした。

本年もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 スキ、コメントは私のやる気になります!!それだけでとっても嬉しいです♪♪もしサポートしていただけるのなら、娘達の野外活動に使いたいと思います!!