見出し画像

夏至



#二十四節気の金魚アクセサリー を作る!と意気込んで、一番大事な #夏至 が、夏至に間に合わなかったヘナチョコですm(_ _)m



さて!
夏至(げし)とは、#二十四節気 のうちの10番目。
北半球にある日本は、この日が「1番日が長い」と言う日です。
太陽は、1年で1番北側から日の出し、1番北側に日の入りします。
また、#南中高度 も、いちばん高い日にあたります。

気温そのものは、まだ真夏ではありませんが、日の長さが夏を思わせ、やる気エネルギーが自然と溢れて来るような季節ですね!


そんな夏至を、#アンティーク な枠にぎゅぎゅっと詰め込みました✨
@resindou1 さまの六角形のホロがヤバい!美しい!
高級な素材バンザイ!(感涙



三本のワイヤーは、adid○sでは無く(爆)
それぞれ、#冬至、#春分 #秋分 夏至の南中高度線を表しております。
夏至の名を冠するこのアクセサリーは、もちろん夏至のラインに(*^_^*)


そ!し!て!
この!太陽!夏至の太陽!
#京都オパール です!
やばー!ヤバいです!
光が当たる度キラッキラ!
やはばばば!
1粒のお値段もやばばば!
でも、この輝きプライスレスですわ…美しい…✨


販売しよと思って作っていたのですが、
オーダーのお品を最優先で、エンジン全開でがんばります✨


#レジン #レジンピアス #レジンイヤリング #レジンアクセサリー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #金魚アクセサリー #養魚場 #養魚場カジコ #Japanesque #goldenfish #minne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?