見出し画像

モラハラ夫が神旦那になった話

目の前の相手が気に入らないのは
自分がそう作ってるから、だよねーん。


こんにちは、かなママでっす。


実はうちの夫は
元・モラハラVDヲット☆

まー毎日、これでもかと
キレ散らかして
家族を威嚇しておりました。


マジでなんでコイツと結婚した?
一生添い遂げるとかムリ
優しさ皆無じゃん
どこで離脱(離婚w)しよう

とかとか
ずっと考えながら生活してた。


で・も・ね
今はなんと!
か・み・だ・ん・な☆


あんなに毎日
キレ散らかしていたのに
今はもう
キレることはなくなった。

わたしのコトを考えて
いろいろと動いてくれるし
相談にも乗ってくれるし
支えてくれるし

わたしの1番の理解者で味方
になった。


うち
息子は野球で
娘はバスケやってるんだけど

それらの
連絡や当番ごとはぜんぶ
夫がやってる。



ママしかいないLINEグループに
うちの夫だけが入ってる
とか
なかなか強くない?w

わたしも入るよ
って言ったんだけど

「通知がうるさいだろうから、入らなくていいよ」

って。


神?神なの?


で、まあそんな風に

元・モラハラDVヲットが
現・神旦那ヲットになったのは

わたしが"見方"を変えたから

わたしが、
かけていたメガネを変えたからなんだ。


そもそも
好きで結婚した相手

なのに、いつの間にか
好きじゃない姿
にしたのは、わたしだったんだよね。


結婚して子どもが産まれて
もともと
人に頼れない性格だったわたしは

仕事も家事も育児も
1人で抱え込んだ。


わたしが頑張ればいいんでしょ
わたしが我慢すればいいんでしょ

良き母にならないといけない
優しい母にならないといけない

仕事も家のことも子どものことも
手を抜くなんてできない


そうやって1人で抱え込んで
夫に役割を渡さず
「頼りにならない夫」を作り上げた。


はあ、何やってたんだかw


でもね、
気付けたから
それをやめたんだ。


わたしの理想の夫とは?
を自分に聞き続けて

少しずつ
夫の姿を変えていった。


自分のかけているメガネ

「頼りにならない夫」
「優しくない夫」
「モラハラDV夫」


を変えていった。


そうしたら、神旦那爆誕☆


過去最高の
わたしの理想の夫が出来上がった
ってわけ♪


今では

どんなことでも頼るし
どんなことでも相談するし
全部受け止めてもらえるし
全部肯定してもらえるし

誰よりも信頼できる優しい夫、になった。


離婚しなくて良かったね、わたしw


人は変えられる
わたしはそれを自分で体感したし

その方法を伝えた人も
周りの人を変えていた
から

人が変わるのは間違いない。


今目の前にいる人の姿は
自分が作ってる。

だって
自分がそういうメガネを
選んでかけているから。


まあ、そこには
自分にとってのメリット
隠れてるんだけどね。

(モラハラDV夫すらも、わたしにメリットがあったってコト)


それ話してたら終わらないから
また今度☆


今、目の前にいる人も
今、目の前に起こるコトも

全部自分で選んでいるからこそ、
どうとでも変えられる。


さあ、どんな世界にしようかねー。
楽しみでしかないね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?