見出し画像

今後のキャリアについて

今日、あるウェブサイトの記事を見て、ガツンと心にきた言葉がある。

『キャリアに正解はない。自分で正解を導き出す。』

今までの私は、この通りに【正解】を探してたのかもしれない、、

年収は何万以上ー、土日休みー、などの条件から
自分にはこれが向いてる、向いてないー、
やりたい仕事はー、自分の好きな事はー、

そんな問いに自分の希望を全部当てはめようとしていた。
(そんな事絶対無理だ。笑)
だから、正解じゃない時は、何か違うなーと違和感を覚えていた、、

そうではなく、自分で正解にしていく。
この道が正しいんだと思う道を、自信を持って歩いたらいいだけ!!
(それが難しい事なんだけどね)


もう一つ、思った事は
『正解はやってこない。自分から見つけ出す』

転職エージェントに登録して、
企業を薄っすらした欲望をもとに選んで、
合格通知が来るのを待つ。
不合格通知に気持ちが左右され、
また新たな企業を探す。

それも悪い事じゃないけれど、待ち姿勢だったら必ず良い会社には巡り合わない。

だから自分で動いてみる事が大事。
自己分析もそうだし、色んな人のキャリアについての記事を読むことも為になるなと思った!
たっくさん情報収集して、納得行くまでやって
そこから自分がここだ!と思う道に進めばいい。

良い会社が見つからない。どこが良いのかわからない。それは、ただ自分が納得行くまで動いてないだけ。
自分で自分を不安にしてるだけかもしれない。

そんな気づきを出来たから、
少しずつ自分に合った正解の道を探していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?