見出し画像

3年間ありがとう、卒業 僕たちの涙よ、星になれ

3年前の記事、、、

あの時とまったく同じ気持ちだ。

3年回って、再び同じ気持ちを味わうなんて。

僕たちは成長しているのか、していないのか、わからない。

でもたった一段だけでも、階段を登れていればいい。

下がって、下がって、下がりまくったあとの、今年の大ジャンプ。
きっと僕たちは3年前よりも高い位置に来れたはずだ。

たった一段だけでいい。
そういう気持ちにさせてほしい。


だけど今夜は泣いていい日だと思う。

その涙は、愛は、

滋賀を去る選手にも必ず届くから。

それが、不器用な滋賀県民の「コミュニケーション」なのだから。


その涙は星となり、

また、スターズイエローの

大声援へと変わっていくのだから、、、


ありがとう、

滋賀を去る選手たち。

君たちと見た景色は、9割くらい曇り空だったかもしれないけれど、眩しいくらいの光と、幸せも、見せてもらったよ。

これが僕たちの過ごした滋賀レイクスでの3年間だったと、胸を張って言えるよ。

本当にありがとう。



そして、

3年前、

テツやキーファーが来てくれたように、

また新しい選手を

僕たちは笑顔で

迎え入れてあげようじゃないか。😊


滋賀レイクスはいいチームだよ。

これからよろしくね✨

と。


胸を張って。😉