見出し画像

寺嶋良選手 と 中国ダービー

文章を書いているバスケットボール選手といえば、僕は寺嶋良選手を思い浮かべる。

僕は見ていた。3月の千葉ジェッツ戦を。
あの痛々しい瞬間を。

こういうことはあまり書かない方がいいのかもしれないが、悔しくて悔しくて、世界が歪んで見える程の“事故”であったと思う。
高速道路で車2台が接触したような衝撃…。
寺嶋選手はまっすぐに自分のレーンを走っていただけである。

そんな一瞬の“現実”を乗り越えて、今彼はその思いをnoteにぶつけ、戦っている。

書き続けて欲しい、、、と僕は願っている。

いい本と出会い、ゆっくり楽しみ、
今度はその自分の胸に灯った炎を
自分の文章に変えてゆく。
インプット、アウトプット、ステップアップ、、、この繰り返しである。

「夜を乗り越えよう」

絶対にまた明日、
楽しい一日が待っているから。

あなたの言葉を待つ読者と、
あなたのプレーをまつブースターが
待っているから。




ただ、有料記事はやめていただけないでしょうか…。(笑)

僕にはその1000円を払うお金がないのだ。

タイトルと、無料で読める数行と、
読者のコメントのみで
僕はあなたの書く文章を想像している…。

(情けない)



あと、

今日の「広島ドラゴンフライズ対島根スサノオマジック」の試合がすごく楽しみだ。

たぶんBリーグが開幕してから一番熱い中国ダービーになるのではないだろうか。


僕の気持ちは、ほんの少しだけ広島ドラゴンフライズに傾いている。

薄いコーヒーでもすすりながら
観戦を楽しみたいものだ。