見出し画像

ミスターレイクスになってほしい🌠湧川颯斗選手

レイクスのグッズ担当からこんな情報が、、、🤔

売上トップ5 (選手) の発表って、、、
なかなか思いきったな~って感じます。

でも、面白い結果ですよね✨
こういうトップの選手たちには、長くレイクスでプレーしてもらって、「ミスターレイクス」と呼ばれるくらい、滋賀のバスケットボールカルチャー構築に力を貸してほしいなと思います。

試合の勝ち負けも大事ですけど、こういう「マンパワー」から生まれる一体感とか、文化とか、ファンとの絆とか、伝説とか、後輩に受け継がれる伝統とか、チームとしてのアイデンティティーとか、、、そういう「パワー」がとても大事だと思います。
滋賀レイクスはそういうチームビルディングがめちゃくちゃ下手くそでした。

チームの育成方針に一貫性がない。。。
リスクを恐れたその場しのぎの運営だったと思います。
悔しいですが、B1での勝率が、そっくりそのままチームの「信念」の弱さを物語っていたのではないでしょうか。
本当に悔しい思いばかりしてきました、、、(涙)


そんな、今シーズンのレイクスのロスターで、「ミスターレイクス」として、新しい時代を作って欲しい選手の筆頭が、
私は、「湧川颯斗」選手なんです。

この選手だけは、何としてでもレイクスが保有し、レイクスのバスケットの象徴として、チームを引っ張ってもらいたいと思っています。
どんなにお金を積んででも、この選手を軸にチームを作り上げるべきなのです。


その理由は、

①同世代のトップ選手達から「信頼」を受けている選手だから

②本人の「バスケ」に向き合う真摯な姿勢が人の心を動かすから
(いずれはレイクスを、そして日本を動かす選手になるから)

③シンプルに、ポジションがポイントガードだから
(この身長でポイントガードができるのはスペシャルな能力であり、超貴重な選手である)


まだ19歳、、、という、「逸材」です。
特に、私が好きなのは、本人のバスケに対する真摯な姿勢ですね。
謙虚でもあり、貪欲でもある、、、
まるで、田臥勇太選手の「それ」を彷彿とさせます。。。

この世代では「湧川颯斗の時代」、、、と呼ばれてもいいくらい、優れた人間性を、彼は持っています!!

そう信じています!!


湧川颯斗選手をミスターレイクスに押し上げましょう!

我々ブースターにも出来ることがたくさんあるはずです!!

彼に「期待」をしましょう!!

そして、彼と一緒に歩む「バスケットライフ」を、充実したものにしていきましょう!

レイクスの未来はまぶしいほどに「明るい」です!

#俺たちの湧川  が、
頼もしくなって 待っているでしょう!!


滋賀レイクスに、湧川颯斗あり!!🏀🔥🔥

うりゃーーー!!!