見出し画像

ニセコは夏でも最高な場所

ニセコにGWぶりに行ってきました。ニセコといえば冬のレジャーが最高な場所ですよね。でもですね、ニセコは夏でも最高な場所なんです。
ニセコの夏はレジャーもたくさんありますが、のんびり過ごすのに最高な場所なんです。
今回は僕が今回のドライブで巡ったニセコ周辺の良スポットについて紹介します。

八雲PAからの羊蹄山

まず、黒松内町の木村家菓子店という場所に行きました。ここはブランデーケーキが有名な菓子店です。本当に人気なブランデーケーキなため、僕が11時にお店を訪れた時は、ブランデーケーキの白は残り1つとなっていました。

木村家菓子店のブランデーケーキ

次は、日本海に出て寿都町を通り、岩内町の北緯43度という海鮮料理のお店へお昼に。ここも人気のお店なのか12時に着いた時には、数量限定の刺し盛り定食はなくなっていました。なので紅鮭のモロ・ハラス定食を食べることに。

北緯43度の紅鮭モロ・ハラス定食

次にニセコパノラマラインへ向かいました。カーブが多い峠道ということでバイク乗りの方達がたくさんいますね。大谷地という場所の近くの駐車場付近からはこの景色。

ニセコパノラマライン


そして、大湯沼という場所へ。ここはニセコ側の峠の中腹にありますね。登別市の地獄谷を少し小さくした感じですね。ちなみに地獄谷とは違いここは駐車料金はかかりません。

ニセコパノラマラインの大湯沼

次は、ニセコ市街地近くにあるニセコチーズ工房へ。ここのお店は僕が小学生の頃(10年前)くらいによく行っていました。ここのカマンベールチーズソフトが美味いです。羊蹄山の山麓にあるお店で雰囲気も最高です。

ニセコチーズ工房のカマンベールチーズソフト

次にヒラフエリアのThe North Face Gravity Nisekoへ。ノースフェイスの公式ショップですね。北海道の観光地にはノースフェイスの公式ショップがたくさんあります。ニセコ、美瑛、知床、函館など…

The North Face Gravity Niseko

次に道の駅ニセコビュープラザへ。土曜日ということもありとても混んでいました。

道の駅ニセコビュープラザ

最後に訪れたのは洞爺サイロ展望台。ここはニセコエリアなのかというのは疑問ではありますが。
サイロ展望台の売店は閉まっていましたが(閉店時間のため)この景色を見ることができました。

サイロ展望台からの洞爺湖

ニセコエリアは食、アクティビティ、絶景がたくさんある充実したエリアですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?