見出し画像

願いを叶える方法

ただの疲弊したワーママだった私が、今では、願いを叶えらるワーママに進化しました。今日はどうやって、願いを叶えるのかその方法書きます。

【願いは叶う】

私は、ざっくり叶えてから
さらに好みとか細分化するタイプ

今はここで、紙のノートとnote書いてるんだけど、まだ、寒い季節じゃないので、めっちゃ気持ちいいです。

画像1

今、家族で、県を跨がない温泉に来てます。
高速道路で、一瞬他県に出た時は、えっ、あっ、って思ったけど。笑

で、家族旅行に行くと、子供たちは、必ず部屋でかくれんぼをするから、私、いつか広い部屋で、子供たちにかくれんぼさせてあげたい。
って思ってて。

広い部屋といえば、ホテルのスイートしか思い浮かばなかったんだけど

今回のお部屋が、和室と洋室がついたファミリータイプの部屋で、めっちゃ広い!!!(あっ、ちょっと盛った。ごめん。まぁまぁ広い。)

画像2

当初【広い部屋で隠れんぼ】っていう願いは

ホテルのスイート的な部屋でしか、叶えられないって思ってたから、スイート高いなぁ。いつになることやら。

でも、まぁ、叶うやろ。(ポイポイ)

って、放っておいたら、急に今回叶った。

画像3

叶うって信じて(←信じるものが現実化してる)
ポイポイするのがポイントだよ。

どうせ叶わないって思ってポイポイしたら
それは、ただのポイポイだ。🤣

画像4

で、実際に叶うと、さらに好みが見えてくる。

今回、部屋は広かったんだけど

ひぃくん、喫煙場に行って、部屋を出入りするたびに、色んな部屋の扉がガタガタ揺れて、全然熟睡できなかった。

そうなると、次の【願い】が見えてくる。

画像5

そうやって、最初から
完成度100%を狙うと全然叶えられない。

「スイートで隠れんぼさせたいので
これは私の願いじゃないです。」的な

そうすると、叶ってる種を拾い損ねる。

スイートを叶えたいのか?
隠れんぼを叶えたいのか?
子供が喜ぶことを叶えたいのか?
(抽象度を上げていく。)

5%でも、
「あっ、これ叶ってる種だ。嬉しい」

ってやりながら

自分の好みを細かく見ていく。

そうすると、願いもブラッシュアップされて
どんどん理想的な願いに近づける。

そして、その願いは
必ず叶うって、信じること。

自分の信じる世界が現実化されます。

信じるものは救われます。笑笑笑

めっちゃ、気持ちいい朝です。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?