見出し画像

完全に南国リゾートだった!!東京ベイ東急ホテル〜ワーママ一人ホテルステイ

東京ベイのホテルって、泊まるだけのために、わざわざ行く場所じゃないじゃん。
ディズニーに行くために泊まる的な印象があったので今回初めて行ったんですが

めっちゃ南国リゾートだった!!!

画像1

私が一人ホテルステイをするときは、メンタルが崩壊しそうなときなので 笑

ホテルの部屋で、一人で籠りたいので、部屋の感じや見える景色にめっちゃこだわる。あとはやっぱり値段も大事。予算はいつも15,000円くらいです。

画像2

今回は、東京ベイにある東急ホテルに行きました。東京ベイ東京ベイって、言ってて思ったんだけど、「ベイ」って「湾」のことだよね。だから、千葉でも東京ベイなんだね。(今更やな)

東京ベイ(言いたいだけ)の東急ホテルは、JR京葉線新浦安駅から、無料送迎バスか路線バスか徒歩30分で着きます。総合公園という大きな公園の真横に建っていて、マジで海の突端って感じ。他のホテルに比べても一番海の近くでした。

画像3

車で行く場合は、一台1,000円で30時間出入り自由で駐車できるので、ホテルの駐車場に泊めてホテルのシャトルバスでディズニーに行くことも可能だそうです。

ホテル内には、24時間営業のローソンがあり、お酒やおつまみが買えるんだけど、私は、ちょっと奮発して、新浦安駅の成城石井でおつまみ買って行きました。(そしたら、成城石井のお会計が2,000円オーバーで、焦ったのは内緒の話)

画像4

(これが2,000円オーバーのおつまみです。シャインマスカットだけで、1,000円くらいした🥳)

ちなみに、シャインマスカット美味しすぎて、ホテルに着いて撮影会してから、即食べ終わってしまった。


で、新浦安駅。初めての駅って、バスロータリーもわからないし、ホテルのシャトルバスは、あと1時間は来ないし、路線バスのバス停では待てど暮らせどバスが来なくて、

結局タクシーでホテルに行きました。ちなみに1,200円でした。

あとから、気がついたんだけど、私が出た方と逆の出口は、とても栄えていて、イオンスタイル?もあり、大きなバスロータリーがあって、ホテル方面のバス(総合公園行き)がたくさん出てました。🥺

画像5

今回は、24時間ステイのプランで14時チェックインの翌14時チェックアウト。
部屋は最上階の広めのオシャンな部屋。

金額は、24時間ステイ朝食付き最上階38㎡で
ちょうど15,000円でした。(東急ホテルズ会員価格)

画像6


ちなみに、こちらのホテルは、パークビューとサンライズビューに分かれており

↓これパークビュー、総合公園というとても広い公園に面しています。

画像7

最初、部屋を決めるときに、どっちにするか全然決められなくて、パークビューって、公園が見えたら、人間が見えて嫌かも(メンタル病んでるから🤣)、
だったら、逆側は、海しか見えないのかな??って、思って、インスタで検索したら、

サンライズビューは、お墓ビューです。

画像8

って書いてくれている人がいて、迷わずパークビューにしました。
知らなかったら、お墓ビューにしてたよ。本当にありがとう。

で、けっこうリーズナブルホテルなので、ディズニーに行って、もう寝るだけとかなら、どっちのビューでもいいけど、私は、今回ひたすら、部屋に籠るだけのステイなので、本当に、パークビューにしてよかったです。


ででで、めっちゃ南国リゾートだった!!!件

私が、行った日はちょうど、台風一過でめっちゃ晴天でした。

画像9

それに、新浦安駅からホテルに続く一本道(大通り)には、ヤシの木が植えてあって、公園にもヤシの木が植えてあって、堤防みたいなところで、若者やカップルが語らいあったり、ランニングやウォーキングをしている人など、


これは、完全に沖縄の北谷や!!
そうや、北谷や!!って思った。笑

画像10

今回、せっかくの14時チェックインなのに、ホテルに着いたのは、16時過ぎだったんだけど、部屋でちょっとゆっくりしてから、サンセットに合わせてホテル内散策。

ホテル内には、海風テラスという、素敵なテラスがあり、夏場は、BBQやバーだったようですが、今は、なんだか、おしゃれな謎の空間でした。

画像11

画像12

サンセットを見に公園に行ったんだけど、私がちょっとアホなのかもしれないけど、太陽って海に沈むとばっかり思ってたら、普通に街中に沈んでいった。

画像13


お散歩をしてから、18時過ぎに部屋に戻り、今回は夕食が付いてないプランなので、

20時くらいまで、夜寝。

夜寝から起きたら、夕立で、ずっとカミナリが鳴り、激しい雨が降っていました。

家にラインして、洗濯物大丈夫??とか、聞いてたら、長女(3年生)が取り入れてくれたみたいで、良かった良かった。

画像16

そのあと、お酒を飲みながら、ゆったりまったりタイム。

夕食は、おにぎり。と、つまみとお酒。

画像14

画像15

無音で、ボーッとしたり、SNSしたり、ボーッとしたり、SNSしたり。

どこにいても同じことをしてるんだけど、完全に一人か、家族がいるかで全然違う。家にいれば、子供達が喧嘩する声や、YouTubeの音、夫のポケモンGOの音、誰かに呼ばれたり、もう、本当に一人になれない。


だから、物理的に、一人の空間を作るのはめっちゃ大事で、今回の一人ホテルステイも、もう、マジで、すごく癒されたよ。

ちょうど、下期の始まりだったので、上期の振り返りとかしたいと思いつつ、全然ペンが進みませんでした。

画像17


そして、夜中の12時過ぎに、就寝しました。

めっちゃ長くなったので、また続き書きます。

今回のホテルは、まだできてから3年くらいなので、全体を通してキレイで、めっちゃオシャンでリーズナブルでした!!!

画像20

今度は、子供たちも連れて家族と行きたいくらい

とってもおすすめです。

画像19

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?