見出し画像

今日の健康な休日

2月から3月は、連勤につぐ連勤で
35連勤をしたり、休みはほぼとらずでした。

今月はわりと休みをとったので、しっかりリラックスしたいところ。。。

そんな時「ゆっくり風呂入りたいね〜」という方多いかもしれませんが、健康オタクは基本湯船に入りません。

というのもお風呂が健康に良いという科学的な情報を僕はあまり聞かないんですよね。
のぼせるのもあまり好きじゃない。

それより、健康オタクは「サウナ」を愛用します。

サウナのもたらすメリットは半端なく、
免疫力をぐっとあげるし、血流をよくし、
また細胞に喝をいれ、アンチエイジングの役割も果たします。
ほかにも脳機能を向上させる働きもサウナにはあるんだとか。
(詳しくはパレオな男 サウナで検索)

そんだけ良いなら入るしかないよね笑

またサウナはお風呂と違って「のぼせる」ことがなく、長く入っても気持ちよ〜くなるからそれもいい。

長くなっちゃうので、今日の健康オタクの休日をざっと書きましょー

朝→なにも食べず布団でゴロゴロ(健康オタクは朝食べません)

昼前→近所の周り散歩を2時間
 (血行とメンタルが良好になります)
   +読書

夕方→サウナにたっぷり入ります
 (健康オタクのバイト先で、無料で使います)

食事は
昼ごはんが
・オリーブオイルのキャベツサラダ
・蒸しキャベツ
・ゆで卵3個
・なめたけの親子丼
・ホエイプロテイン2食分
・イヌリン
・りんご一個(そのままかじる)

夜ごはん
・カレー
・キャベツとじゃがいもの味噌汁
・白飯
・バナナ
・プロテイン2食分
・イヌリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?