見出し画像

マグネシウムで疲れが吹っ飛んだ件

マグネシウムなめていた。。。
食事は気をつけてるので、必要ないと摂らずにいたマグネシウムのサプリ。
3日連続使ってみて。。。

疲れがかなり落ちてきた‼️

それもそのはず、マグネシウムとは300種類の酵素(→細胞を正常に働かせる)の働きを助けるミネラルで、脳や疲労回復には必須な栄養素。

必須量が多い栄養なのに、かなりの人が不足しているみたい!

今日はそんな
①マグネシウムの効果
②マグネシウムの使い方

を書いていきます。

①マグネシウムでメンタル・睡眠・疲労が回復

上述の通り、マグネシウムは多くの酵素(細胞を正常に働かせる)の働きを助けるため、不足すると体にはガタがくる。

・メンタル
ストレスによってもマグネシウムは消費されるので、メンタル弱めな方はかなりお世話になる栄養なのだ。
マグネシウムの摂取により、うつ症状が和らぐとの研究もあるみたい。
実際メンタル弱めの私も、たった3日間なのに以前より不安感が減った実感がある。(運動や食事も大事だが)

・睡眠
おそらく疲れが減ったのは睡眠の質が上がったから?かも。
マグネシウムは睡眠の質に関わる大事な栄養素。
朝起きた、体が軽くなった実感!!
ただ有酸素運動をさぼると実感が減ったので、やはり運動も大事。

②マグネシウムの使い方

マグネシウムは過剰摂取すると下痢になるみたいなので、まずは250mlから始めるとよいかも。
摂取タイミングは寝る前がgood!
種類は吸収率良いクエン酸マグネシウムがおすすめ!

僕が使ってるオススメメーカーを載せておくので、ご参考に~

まとめ
疲れが取れないって方、外食が多い方はマグネシウムがオススメ!

・睡眠の質向上・疲労回復・メンタル改善
個人差がありますが、私の人生変えたサプリランキングに食い込んできました😁

⚠️あくまでサプリは補助なので、過度な期待はしないほうが⭕まずは運動や食事の改善から。

オススメマグネシウム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?