noteヘッダーiii

ダイエット&ボディビルBL「愛と筋」1

身体の約半分を占める脂肪を減らすためフィットネスジムへ向かった尚太郎(しょうたろう)は、ユニークな美形トレーナーと出会い、彼の指導を受けることになる。しかしその指導は、ダイエットの先を目指すものだった。「ただ痩せるだけでいいのですか?」(イラスト右が受)
*******

「ん゛んんぬ゛おぉぉぉぉぉぉぅぅぅっ!!」

地底からとどろくような奇声に、奈古尚太郎《なこしょうたろう》は縮み上がった。
ここはモンスターの跋扈する異世界ではない。
……いや、ある意味、異世界かもしれない。

広々としたフロアには、様々な形状をした鉄の塊……もとい先進的なトレーニングマシンがずらりと並んでいる。
それらを鬼の形相で弄ぶのは、隆々とした筋肉を持つ男たちだ。
彼らの汗が、ビカビカに磨き上げられた床にしたたり、彼らが放出するテストステロンが、高級車のショールームのようなスタイリッシュな空間に、昭和スポ根マンガに出てくる弱小だけど熱血な運動部の部室さながらの泥臭さを生んでいる。
浅く深く繰り返されるマッチョたちの呼吸とうめき、鉄と鉄の摩擦音が、洋楽BGMと絡み合い、カオスな音色となって響いている。
冷房がよく効いているにもかかわらず異様な熱気を浴びた尚太郎は、だらだらと汗を流してたじろいだ。

(ここは、僕には立ち入れない領域ではないだろうか)

うつむくと、でっぷりした腹が目に入った。少しでも痩せて見えるよう黒いシャツを着ているが、会社の後輩いわく「お相撲さん」のような体型は、やはり色ごときではごまかせていない。

(やっぱり場違いだよな……)

急速にやる気がしぼんでいく。
半年前、会社の近くにこの日本最大フィットネスチェーン「Kフィットネス」のジムができてから、通勤で前を通るたびに気になっていた。
『スポーツジムに通う=痩せる』の方程式は子供でも理解できる。なかなか運動を継続できない自分でも、ジムに通えばなんとかなるはず。
そんな茫洋とした希望を抱いたものの、実際に入る勇気はなく、明日でいいや、来週でいいや、来月でいいやと先送りしていた。

けれどこの日、後輩にしつこく体型を揶揄われたことで『痩せなければスイッチ』が強く入った。

(やるぞ! 僕は、変わるんだ!)

黒縁メガネの奥にメラメラと決意の炎を踊らせた尚太郎は、退社したその足でKフィットネスへ走り(傍目では歩き)、受付で会員登録を済ませ、ロッカールームでXXXXLサイズのスーツからTシャツとジャージに着替え、まん丸な輪郭を隠していた長めの癖毛も思い切ってひとつに結わえ、トレーニングフロアのドアを開け……3歩目で意気消沈した。

(帰ろう……)

ふらりと後ろを向いた瞬間、ぽよん! 何かにぶつかった。人だ。常であれば相手が倒れることがあっても自分が倒れることはないが、メンタルの弱りが足にきていた尚太郎は、よろめいて尻餅をついてしまった。

「大丈夫ですか」

「……はい、僕の尻は衝撃吸収性に優れているので」

卑屈モードだったため変な自嘲で返してしまった。情けなさに顔を赤くして、メガネを直しながら謝る。

「すみません、僕……」

「ぶふぉあっ!」

メガネに水滴が飛んできた。それを拭って顔を上げると、口を押さえて小刻みに肩を震わせる男と目が合った。


「ぶふっ、くくくく……!」

どうやら、いま飛んできた水滴は彼の唾であったらしい。

「くっくっく、いや、失礼しました。しかし勘違いなさらないでください、笑ったのではありません。腹直筋が痙攣しただけです」

たしかにタンクトップ越しでもわかるほど見事に6等分割隆起した腹部は、AEDを受けているかのようにビクンビクンと動いていた。
しかしすごい筋肉だ。露出した肩や腕にもかなりの筋肉がついている。にもかかわらず他のマッチョたちのようにずんぐりした印象を受けないのは、四肢の長さと頭部の小ささのおかげだろう。
その小顔も、どこぞのヘパイストスが精魂かけて作った男性版パンドラである疑惑が極めて局地的に浮上するほど精巧に整っている。

彼はつり気味の目尻を拭うと、柔らかそうな明るい茶髪を後ろにかき上げた手でおもむろに尚太郎の両腕を掴み、「ふんぬっ!」と引き起こした。
反動で前のめった尚太郎の巨体を、彼はその見た目を裏切らぬ膂力でしっかりと抱き支え、

「初めまして、ですよね。本日ご入会の方ですか?」

きらきらした美形スマイルを至近距離で放った。
生まれてこのかたイケてない界でひっそりと息をしてきた尚太郎の心とメガネがピシッと軋む。
つやつや小麦肌の彼に、吹き出物だらけの自分の汚肌を目近で見られていると思うと、羞恥の炎にあぶられて変な汗がどっと出てくる。

「は、はい……」

「そうですか。私はトレーナーの藤《ふじ》です。よろしくお願いします」

「よろしく……」

「ではこちらへどうぞ」

背中に手を添えられ、奥の少し広いスペースへとエスコートされた。

「年季が入った体型のようですが、その脂肪量をいつから維持されているのですか?」

「……物心ついたときには太りぎみでしたが、周りにからかわれるようになったのは小学6年生からです」

「年齢を訊いてもよろしいですか」

「23歳です」

「長い経歴をお持ちで」

「……」

口をへの字に曲げた尚太郎にはかまわず、藤は問いを重ねる。

「これまで腰を痛めたり捻挫や骨折をしたことはありますか?」

「いえ……」

「一度も?」

「はい」

藤はなぜか胸をピクピク動かした。

「ちょっとこれにぶら下がってください」

側にあるチンニング(懸垂)スタンドを指され、尚太郎はむっすりしたままバーにぶら下がった。
藤はサンバのリズムで左右の胸をダイナミックに動かしながら仁王立ちでそれを見ている。

「あの、いつまでこうしてればいいんですか?」

「遠慮なくお好きなだけどうぞ」

「もう無理です。手が痛いです」

「……2分か」藤はリズミカルに弾ませていた胸をぴたりと止めた。「降りていいですよ」

着地した尚太郎は、真っ赤になった手にふうふう息を吹きかけた。幼いころ亡き母が、打撲傷に息を吹きかけてジンジンした痛みを冷ましてくれたことを思い出しながら吹いていると、その手に「はい、」と金属製の長い棒を乗せられた。

「好きな食べ物はなんですか?」

脈絡のない質問に、戸惑いながらも答える。

「……父さんの料理、です。カツ丼とカツサンドとカツカレーが絶品なんです。市販のものならコンビニの唐揚げと、ケンタッピーのフライドチキンが好きです」

「……わかりました。では、そのバーベルシャフトを肩に担いでスクワットしてください」

なにが「では」なのかわからない。
ますますむっとした尚太郎は意を決してぼそぼそと訴えた。

「……いや、僕は痩せたいんです。そのためにはスクワットじゃなくて、やっぱりランニングマシンとかで汗を流さないと……」

「有酸素運動……我々の業界でいうカーディオをするにしても、筋トレ後のほうが効率的に脂肪を落とせますよ」

「え、そうなんですか?」

「はい。けれど長時間のカーディオは、脂肪とともに筋肉も分解して燃焼するため、代謝が落ちます。なのでカーディオをするのであれば、軽く息が切れるくらいのペースで45分程度にしてください」

トレーナーらしい発言に、尚太郎は素直に感心した。そして「効率的に脂肪を落とせる」という魅力的なワードに、萎びていたやる気が復活した。

「わ、わかりました。とりあえずスクワットやります!」

頑張って痩せるぞ! 
意気込んで、シャフトを首の後ろに通して肩に担いだ。棒だけなのにズシリと重い。我慢して腰を下ろそうとしたとき、藤が制止をかけるように手のひらを突き出してきた。

「……、ですか……」

「藤さん?」

「ただ体重を落とすだけで満足ですか?」

「え?」

「カーディオをメインとした減量では脂肪だけでなく筋肉も落ちます。そうして痩せて手に入るのは、筋肉とともに代謝も落ちた細い身体です。あなたはそんな身体を目指しているのですか?」

「い、いえ……」

「ですよね! そうですよね! 分厚い筋肉の鎧をまとった雄々しい勇者のような肉体になりたいですよね! ♪無限大な脂肪のあとの何もない抜け殻じゃ、そうさ痛々しい想いも禁じ得ないけど、Stayしそうなイメージを超えた頼りある筋肉なら~きっと飛べるさ~OnMyLove……」

鼻息荒くまくしたてられたあげく艶やかな美声で歌われて、思考回路が混乱した尚太郎はついうなずいてしまった。

「そうでしょうとも。男はみなヘラクレスに憧れるものです。股間も肉体も」

さらりと挟まれた下ネタも、白い歯をキラリと光らせてサムズアップされると、爽やかな風にかき消されてしまう。

「ならば筋トレをメインにすべきです。いいですね、いいですよ、よし。というわけでまずはビッグ3で全身を鍛えていきます」

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?