見出し画像

聞こえちゃったこと。文脈のわからない会話はシュール。

トイプードルを散歩させている高齢女性

よそのワンコの干からびたウンチを片付けながら連れの女性に

「ボケたじいちゃんが散歩させてるんかなあ」

中学生の会話

自転車で向かってきた制服を着た男子中学生5人組。

Aくん「たくみの姉ちゃんHカップなんやて!」

全員「おお~!」

おじいちゃん3人の会話。

公園のベンチで日向ぼっこする3人のじいちゃん。

A じい 「ワシな女の人見ても、美人かそうでないんか分からんようになっ て来てん」

Bじい 「そやそや、昔やったら100人いても一瞬で一番美人が誰かわかったのにな。」

Cじい 「みんな同じにみえるなあ。」


通話中の女性

信号待ちの時隣りにいた、キラキラの付いたマルチーズ柄のトレーナーにヒョウ柄ジャケットでコレステロール値に注意したほうがいいと思われる金髪のおばちゃん。

「あんたは男運が悪いねん。
それを自覚しとかなアカンわ。私に任せとき!」

ファイルを片手に後輩を指導していると思われる男性

先輩「この辺が俺のテリアや」

後輩 無言。
   でも心のなかで言ってると思う。
   「それ犬ですやん! エリアとテリトリーが混ざってませんか」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?