見出し画像

かじパパんちの1日vol.4~ガス漏れ事件~

こんにちは!かじパパです。

これまでは寒くても、妻とハロゲンヒーターをつけて何とか頑張っていたのですが最近、ついにエアコンの暖房をつけた今日この頃(笑)

さて、今回の記事は、かじパパんちの1日シリーズの記事になります。
なお、これまでのかじパパんちの1日シリーズの記事は、こちらをご覧ください。


ある日の夜に近くのスーパーに買い物に行って自宅に戻ってくると、消防車とパトカーがわんさか。
買い物に行く前は何事もなかったのに、家族で啞然としていました。

我が家はよくあるタイプのアパートで、4棟同じような建物が並んでいるかたちです。今回、そんな事件があったのが、なんと私たちが住んでいる棟のしかも私たちが住んでいる部屋の上の階の部屋だったのです。

しかも、なんとガス漏れが起きているというではありませんか。

私たちの上の階の部屋に住んでいる人というのが、何かと問題の多い人で今回も何を理由にガス漏れを起こしたのかは、あえて言わないでおきますが、予想はついています。

私たちが住んでいる棟には当時、産まれたばかりの赤ちゃんがいるおうちもあったので何事もなく、本当に良かったなと思いました。


今回は、会話形式で笑える記事ではなく少し深刻な記事で申し訳ございません。次回のかじパパんちの1日シリーズの記事は、笑えるものになるかと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?