見出し画像

【猫小説】『メニー・クラシック・モーメンツ』第1章:忌まわしきもの ①


「一緒に暮らそうか?」

 有楽町のオイスターバーで、牡蠣をたらふく食べたその帰り道、有季はそんなことをさらりと言った。

「暮らすって、同棲ってこと?」
「そう」

 突然の「同棲しようか?」発言に、心の海は波立った。それはもうテトラポッドを乗り越えて、埠頭が海水で水浸しになるほどに。

 ゲイにとってパートナーと同棲することは「結婚」とほぼ同義だと言われている。つまり「同棲の誘い」=「プロポーズ」されたようなものなのだ。そんな人生を左右する重大な発言ですら、蘊蓄うんちくを話すのと変わらない温度で言ってのける才能が、彼にはあった。

「シュンが乗り気じゃなかったら、無理しなくてもいいんだよ」
「別にしたくない、っていうわけじゃ、ないんだけど…」

 正直、戸惑っていた。

 なぜならば、以前、付き合っていた男性と同棲(半同棲!?)がきっかけで別れてしまったという、苦々しい過去があったからだ。

*****

★ お時間がございましたら、次話も覗いていってもらえると嬉しいです ★

もし、万が一、間違って(!?)梶のサポートをしてしまった場合、いただいたサポートは、なにかウチの「ネコチャン」のために使わせていただきたいと思います。 いつもよりも美味しい「おやつ」を買ってあげる、とか…^^にゃおにゃお!