見出し画像

感謝の気持ち伝えてますか?

みなさんは日頃「ありがとう」と言えていますか?

先日4月3日に23歳の誕生日を迎えることができました。
年々自分の中での誕生日の重要性が薄れてきて、あまり特別な日と感じなくなってしまいましたが、幸いにもたくさんの方々にお祝いをしてもらい、すごくHappyな1日となりました。

1日の中でこれほど「ありがとう」と言ったのは久しぶりです。
その中で改めて感謝の気持ちを表すことの重要性を感じたので、今回はそのことについて話していきたいと思います。
いつもよりも短めですが、僕のつぶやきにお付き合いください。

冒頭文の問いかけについて、
僕自身は普段からあまり「ありがとう」と言えていませんでした。

もちろん、何かプレゼントをもらったり、困っている時に助けてもらったりした場合は、その都度感謝の気持ちを伝えているつもりです。

しかし、これまで育ててくれた親、トレーニング環境を用意してくれるスタッフの方々、悩みや相談を聞いてくれる友人などに対しては、なかなか伝えられていません。

何かをしてもらったり、与えてもらえるのが “当たり前”ではないですよね。
そんなことは分かっていながらも、日々の感謝を表に出せていないのが現状です。

これを読んでくれている方も自分を支えてくれている親や友人、パートナーなどに対して、照れくさくてなかなか「ありがとう」と言えていないのではないでしょうか。

正直恥ずかしい気持ちがありますよね。
僕も同じく、改まって誰に「ありがとう」と言うのはなんか照れくさいです。

ただこれを機に、少しずつでも自分の身の回りにいる方々に面と向かって「ありがとう」と言ってみようと思います。

まずは僕のnoteを読んでくれている方に、

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひこの記事を読んだ方は、身の回りの人に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?