見出し画像

このnote変な商売って言われました

 自論だが、生きる上でどんな小さい特技でも持っておいた方がいいと思う。風が吹いたら桶屋が儲かるように、どこかで役立つ時が来るからだ。ATMTどちらでも運転できるとか、ポケモン151匹言えるでも、痛バを綺麗に組めるでもいい。ソフトクリームを綺麗に巻けるなんて特技があったらなお良い。
 
以前、タイミーを見ている時に、鴨川シーワールドで給餌の手伝いをするアルバイトに応募しようとしたことがある。ペンギンやイルカに餌をあげられる上お金をもらえるとは、こんな幸せなことはない。(どんな仕事にも大変なことがあるのを前提として) ワクワクしながら応募条件を見ていくと、そこには三枚おろしができる方と記載されていた。
マジかよ。正直かなりショックだった。未だに悲しい。実際のところ、鴨川シーワールドは家からありえないぐらい遠いし、交通費も支給されるらしいが全然足りない。アルバイトするなら絶対に鴨川シーワールドではない。自転車で15分の場所にある魚屋で働くべきだ。だとしても、三枚おろしが出来ないだけでゥチ応募する資格無し❓最悪だ。三枚おろしできる人間が羨ましい。憎い、家庭科で三枚おろしを教えるべきだろう。いちょう切りなんかもう辞めだ。全ての小学生を鴨川シーワールドでアルバイトできるようにしたい。ドジャースのヒーロー大谷翔平に続け‼️そのためなら税金をいくら使っても構わない‼️

 そういう訳もあり、三枚おろしを会得するため最近はきまぐれクックを真剣に視聴している。魚を解体できた方が、人生が少しでも豊かになるとも思っている。何本か見た今、マグロを捌ける気がしてきた。そろそろ五枚にもおろせるし、来年には65536枚にもおろせている。数年後、ベルーガに餌をあげるのは私になっていることだろう。

 ⬇️友達の原付に乗ってる海賊団の写真と、ガチで金無い時でも履歴書を作れる理由教えてあげるからぜひやってみてー

ここから先は

336字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?