もとめていたもの=iPad mini6
待っていたiPad mini6
これまでのiPadは初代のiPad miniからはじまり、iPad Air2で画面の広さをもとめて、初代のiPad Pro11インチでApple Pencilを楽しみ、ずっと待っていたiPad mini5のサイズ感に戻っていました。
iPad Proを購入した時に、Pencilがマグネットになってフル画面のiPad miniが出れば即買いなのにな〜と思ってて、その1年後にまさかのiPad mini5😂
片手で持てるサイズ感のiPad miniの感覚が忘れられなくて、iPad mini5の発表後にすぐに買い替えを決めていました。最後のiPad miniかなとか思いながら。。。
iPad Proにお世話になった時間は1年足らずでしたが・・・後悔なし。
そして、噂が出ていたiPad mini6。
結局フタを開けたら噂で終わるパターンかと思っていたら、もとめていたすべてがiPad mini6で発表されました。
発表された2時から遅れること5時間後、躊躇なく予約、数分で完了
失敗したのがこれ。
Apple Storeでは到着が遅かったのでAmazonで注文し直したら、出荷完了のメールが届くことなく、在庫がないため大幅に遅延。
キャンセルしてApple Storeで再度注文、10月27日が最短で到着待ちです。
お気に入りだったiPad miniのアクセサリ
①国立商店のレザースリーブ
今は、Smart Folioがない状態、裸で使用していますが初代iPad miniの時に購入した国立商店の職人が作るレザースリーブを使用しています。
(リンクとは異なります)
iPad mini5ではSmart Coverをつけているため、初代のiPad mini用のスリーブではちょっと窮屈だったので眠っていましたが、Smart Folioの到着までの間はしっかり守ってくれています。
レザーでしっかりした作りのためオススメのレザースリーブです。
iPad mini6用でSmart Folio対応サイズを開発中のようですから、購入される場合はこちらをチェックしてください。
②パワーサポートのフィルム
そしてiPad mini5で使用していたのがパワーサポートのエアジャケット。
iPad mini4用を買っちゃったのでボリュームボタンとカメラ位置のズレがありましたが、ボリュームボタンのところはエアジェケットを削って干渉しないようにして使用していました。
一緒についていたフィルムがよかったのでiPad mini6用がまだかなと思っていたら、先日発売されていました。
こちらはガラスではありませんが昔ながらのフィルムで貼りやすくなっていますので気泡が入りにくくなっています。
ガイドはありませんけど失敗せずに貼れると思います。何か貼るならこれって決めています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?