見出し画像

釣りとキツネと酸っぱい葡萄のお話

昨日渚釣りという、クロダイを釣りに行ってきました。
結果は・・・ボウズでした。😭

結局一緒に行った友人も釣れなく一日中
竿を振っていたので本日は筋肉痛です。

さて釣れなかった理由を釣りが得意な友人は
水温が急激に下がったから、活性が止まったな。

と言っていました、
うーんたしかに、いつもなら、エサ取りと言われる
小さい魚はかなり釣れるのですが、
この日はなにも釣れなかったんです。

一理ある!と思ったわけです。

この話を聞くちょっと前ですが、
私はこんなことを考えていました。

どうせ今日釣れても、魚をさばくのは今日は
面倒だし、今日は風呂入って寝るか!

そう思ってすぐに、
あれ、キツネと酸っぱい葡萄の話と同じじゃないじゃ?
と思ったわけです。

お腹を空かしたキツネがブドウを見つけたが
高すぎて取れない。
そこで、キツネは、
どうせ酸っぱいだろうからいらない。
と帰って行ってしまいます。

うーんまさにそれと同じだなと感じ反省しました。


釣りに付いては水温が安定してくれば
又活性も上がってきます。

次回は大物を狙っていきます。


以下の二冊只今無料キャンペーン中です。
是非ご覧下さい。

2冊セットで読むとより面白いです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?