見出し画像

大人女子のボディメイク

こんばんは。
Wellness Beauty トレーナーの近藤です。

今日は私の考える大人女子のボディメイクについて書きます。

第一は自分の体型が好き?

もう人の評価なんてどうでもいいお年頃 (笑)
自分が自分を好きか大事だと思います。
好きなら変える必要ない。だって大人女子は忙しいから。

私は趣味でベリーダンスを踊っていますが、この世界ふくよかな方も結構いらっしゃいます。(言い方悪かったらごめんなさい)
でもみんな堂々とお腹を出して踊ってる。そして皆さん女性らしくとっても素敵!
自分が貧相で恥ずかしくなります、、、涙

「お腹出すなんて恥ずかしくて無理!」って思ったあなた。
恥ずかしいって言いましたね。
じゃあやっぱりボディメイクする?

40代50代はまず姿勢から

私たち大人女子はむやみに体脂肪率を落としても残念ながらよいスタイルにはなれません。
まずは骨格を正しい位置にすること。
背中のお肉やポッコリお腹は姿勢不良よるものかもしれません。


右がアフター。少しくびれが見えてきませんか。
肋骨にアプローチして胸椎を正しい位置にするエクササイズを行いました。




体幹部にきちんと空間ができるのでくびれが見えてきます。

こちらの姿勢改善でくびれをつくるエクササイズしてみたい方。
愛知県春日井市でパーソナルセッションしてます。
お問い合わせはこちらから


まず正しい姿勢を手に入れることがスタートです!
ベリーダンスの女性らしい魅力的なお姉さま方で猫背の方はいません。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?