【採用】ロボットエンジニアを募集します
見出し画像

【採用】ロボットエンジニアを募集します

海容ロボティクスカンパニー人事部HRチームです。2020年8月20日現在、ロボットエンジニアを募集しています。

取り扱うロボットは主にPUDU社(本社中国深セン)のBellabot(下記動画参照)ですが、今年から来年にかけてぞくぞくと機種を増やして行きます。

日本ではまだ導入事例が少ない為、レストラン、ホテル、病院、オフィスなどの現場に入って、クライアント様と一緒にロボットのアプリケーションを考え、創っていく仕事です。

募集要項は以下の通り。

■勤務地は東京(地方都市への出張あります)
■ロボットが好きでロボット工学に興味ある方
■自動運転やSLAM技術方面の経験者大歓迎です。
■AR技術者歓迎(ロボットとARを組み合わせた新サービス開発中)
■コミュニケーション好きな方(お客様と話し込みながら進める仕事です)
■提案・アイデア出し好きな方(ちょっとした思いつきが大事です)
■英語もしくは中国語(海外技術者とのやり取りも多いです)
■学習意欲のある方

わたしたちHRグループの本音をいいますと、実は一番大切なのは最後に挙げた「学習意欲」に尽きると思っています。サービスロボットの技術は現時点で日本ではまだ普及していないですし、中国のように数百人単位で、ロボット用SLAM技術を大学や大学院で専攻した学生さんが応募して来るわけでもありません。

なので、結局は「この技術を学んで自分のものにしてロボットを普及させていく」仲間になって頂けるかどうかこそが、私たちが最も関心を抱いているところなのです。なので最後に募集要項に一行を追加して、この記事を締めくくらせて頂きます。

■未経験者大歓迎!!

[本件に関するお問い合わせ]
 海容ロボティクスカンパニー人事部HRチーム
 電話番号:03-6808-3135
 https://kaiyo-robotics.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
総合商社として世界各国で商社事業を行う海容株式会社のオフィシャル情報を発信するページです。CSRや採用・キャリア情報、企業トピックス等の公式情報のほか、商社としての最前線での活動や、出会った人々の思いをお伝えします。 https://kaiyo-robotics.com/