見出し画像

全員集合した、の回 day18

愛媛県の八幡浜に来てからもうすぐ3週間。

僕が入った時は10人だったメンバーも今は、18人。

平均年齢35歳。22歳が2番目に若い。
1番年上の人は親父くらい。

おじさんたちは夜ご飯を食べたらすぐに
自分の布団にいってしまうし、
買い出しや、銭湯に行くので
まともに話したことがない人もいた。

ただ今日は共同炊事がお休みだったので
おでんとタコパ。
ついに全員が集合した。

おでん

何かを買い出しに行くときは、
標高300mを下り、15分かけて市内まで行かないといけない。
もちろん軽トラで。MT車。

僕らはよくお世話になるAceOneというスーパーがある。
いっちょ前にかっこいいだけじゃなく
全国のお酒があったりしてみんな行くのは基本的にそこ。

ちょうど500円ごとにもらえるくじをやっていた。
みんなそこにいくから、溜まりに溜まって、
抽選日に130カ国行ったことあるクレイジーおじさんが
バイクでピューんと行ってきてくれた。

そしてそこで当たったのが、おでんの素と、
ベビースターと、焼肉のたれだった。
残念ながら、1等のお肉や、ふぐは当たらず。
だからおでんにしよう、それだけの話。

おでんに入れる大根や、付け合わせの野菜は、
農家の人から頂いたものであった。
いつもありがとうございます。

先日の雨を皮切りに徐々に寒くなっているこの地方。
おでんは体に染み渡ったとさ。

たこやき

このハウスの長が大阪出身。

これが理由。

以上。

大学の友人とやったたこ焼きとは
食感や味が全く違って美味しかった。
お店の味でした。

まぁでもソースかけたら何でも美味しんちゃうん?
知らんけど。

こういうところにこの時期来る人って正直訳ありというか、
何かしらの理由がある人が多い。

ここでは述べないが、三者三様。生き様が面白い。

正直、
シンプルな身体的な疲労、
シェアすることによる心理的な疲労があったが、
疲れをふき飛ばすほど笑って、たまに真面目な話をして。
おれたち幸せだな、なんて。

1週間で帰りてぇと思っていたのが嘘みたいに、
もう少しこの生活を楽しみたい。
今はそんな気持ち。

毎日似たようなことを呟いてるけど、
幸せだな、今日もいい日だったなと思うようにしている。
っていうか、自然にぽろっと出てくるな〜。最近。

そう思わなきゃ明日はすぐ来るし、
自分の心が軽くなる方法の一つがこれだから。

今日もいい日だったよ。
みんな明日からも頑張りましょ!

なんたろーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?