見出し画像

沖縄恋しや

7月8日 先負
ひらく(開)・・・ドアが開くように、物事はじめるによし。
三碧木星のあなたの8日間・・・失敗を恐れずに、思い切りチャレンジしましょう。
那覇の日、、ナハナハナハ 

沖縄恋しやなつかしや、、

沖縄方面に行かなくなって早2年・・・
毎年楽しみにしていた南の国への旅行ができなくて
とても残念です。

はじめて沖縄旅行へ行ったのはもう13年前。。
ちょうどリーマンショックが起こった2008年のこと。
今と同じように世の中が不安一色で、
自分自身も 新しいお店を建てる計画や、
事業拡大の時期の時期と重なり
春先から気落ちしていました。

そんな時妻が「沖縄行こう!」と突然言い出したのです。
これから大変な時期になりそうなのに。。
何を言ってる~

しかし、妻はあっという間に飛行機とホテルを予約し
はじめての沖縄旅行が実現しました。
子供たちも連れて家族4人で、、、

レンタカーを借りて沖縄を縦断し 青い海と空
そしてのんびりした三線の音色を聞いているうちに
すっかり「どうでもよくなりました」
そう、白い砂の上に寝そべり
広く青い海を見ながら波の音を聞いているだけで
自分が「小さいなぁ」と思えて
「なんくるないさ~」という気持ちになれたのです。

それから 毎年沖縄旅行は夫婦の定番となり、
石垣島や宮古島の離島へも足を運ぶようになりました。

画像1

ああ、今年も行きたい。。
早く行きたい。。   沖縄行きたい!  照

パワーストーン宝石印鑑はローズストーン https://www.rosestone.co.jp/
#沖縄 #沖縄旅行 #一生のお守り #宝石印鑑 #ローズストーン #結婚祝い #プロポーズ #出産祝い #パワーストーン #画数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?