見出し画像

本の紹介・861~865冊目

本の紹介・861冊目「まんがでわかる 感情の整理ができる人は、うまくいく」

タイトル通り、まさにそうだなと常日頃意識してます。

ネガティブな感情はエネルギーの消費も激しいので、上手に消化できるようになった方がいいですよね!

この本では怒りや不機嫌、寂しさ、悲しみなどの感情を整理する方法が書かれています。

漫画で表現されているので、わかりやすいですよ!

#まんがでわかる  #感情の整理ができる人はうまくいく #有川真由美さん #iamさん 


本の紹介・862冊目「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれたお金の取扱説明書 」

お金の本は定期的に読んでる気がする。随分なくなってきたと思っていてもまだまだ気づけてないブロックがあるもので、見つけるたびに手放すようにしてます。

お金に対するモチベーションも大事だしね!!

何より心豊かな生活がしたい!

小池浩さんの著書も好きで、特に「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた」シリーズは全て持ってます。

読むと元気が出て来るのよね!


#借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた  #お金の取扱説明書 #小池浩さん 


本の紹介・863冊目「大丈夫!すべてが思い通り。一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた」

HonamiさんのことはYouTubeで知り、昨年から動画を見始めました。伝えていることはとてもシンプルなことだけど、しんどい時はその動画に助けられました。Honamiさん自身もどんどん変化していて、著書を出してからもさらにバージョンアップしているのを感じます。

潜在意識をいかにチェンジしていくかで現実は変わっていきます。全ては自分が望んだ世界。なので、自分の思う通りに創っていけるんです!

そうは言っても現実はなかなか難しいかもしれないけれど、気づいたところから少しずつでも変えていけたらいいですよね。

Honamiさんのことが気になる方はまずYouTubeの動画を見てみてね♪


#大丈夫すべてが思い通り一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた   #honamiさん 


本の紹介・864冊目「歴史はこうして作られた 輪廻/転生をくりかえす偉人たち」

この本の原作は1958年に出版。

そして日本で発売されたのが2007年。

かなりのボリュームだったので、読むのに時間がかかりました。

この本に書かれている内容はもちろん興味深いものでしたが、長年求めていた本がこうして手元にやって来たプロセスが私には必要だったのではないかと感じてます。この本を注文するに至った流れ、その頃からエネルギーが変わった気がします。

想いは届き、ベストタイミングで手に入れることが出来る!

欲しいものは諦めなくてもいい!

私にとって本の「帯」は大事で、古本だけど、ちゃんと帯も付いていて、とても良い状態で届いたことも感動でした。

この本の帯に書かれている印象的だった言葉は「人間は、徐々に自身の意識を高めて、それを神の意識と完全に一体化させることができるようになるまで、永遠に転生(生まれ変わり)をくり返す運命にある!」


なので、 私たち魂の旅は今世だけじゃなく、まだまだ続きそうですよ…。

#輪廻転生をくりかえす偉人たち   #ジョージハントウィリアムソン #ゲリーボーネル序文 #坂本貢一訳 #スピリチュアル本 


本の紹介・865冊目「キラキラ共和国」


「ツバキ文具店」の続編。

この本はすでに4年前に読んでたんだけど、紹介するのをうっかりしてました(^_^;)

小川糸さんの作品ではこの「ツバキ文具店」シリーズが一番好きかも。

しゅんしゅんさんの装画もストーリーの世界観も好き。

実際に鎌倉に存在するお店が出てるのもいい。


#本の紹介  #小川糸さん #キラキラ共和国 #小説 #本が好き #chacharmo文庫

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?