見出し画像

甘酒カレーを作ってみたよ

晩ごはんは #甘酒カレー を作ってみたよ😃
カレー粉、甘酒やお味噌も使ってます。

旦那さんが今年作った #らっきょう漬け も添えて食べたら、さらに美味しかった♡


午前中から #発酵あんこ も仕込みました。

小豆は体のめぐりをよくするサポニンとカリウムが解毒作用を高め、むくみをとります。ポリフェノールもカカオ並み!!女性にうれしい食材です😊
 #糀 と一緒に食べることで、腸内環境も良くしていきます♪
#グルテンフリー  
#スパイスカレー
#雑穀米  
#発酵おうちごはん
#晩ごはん

今日は久々にちょっとだけ家族でお出かけしてきました♪

娘のリクエストで #三原の道の駅 #神明の里 へ。
ここに来るとソフトクリーム買っちゃいます😊

私は #みはらみるく 、娘と旦那さんは #ラムネミルク のダブル。組み合わせはその時々で変わります。前に来たときはマンゴーだったよ。

そのあと #ポポロ にも行ってみました。
ホールの中には入れなかったけど、広場があって、芝生の緑と空の青さが綺麗で、風も心地よく、駅の近くなのに自然を感じられて、こんな風にのんびりできる場所があるなんて知らなかった。

併設されたカフェは営業中で、八天堂とのコラボメニューもあったから、また機会があれば行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?