見出し画像

誰でも出来る開運方法。きたる1月16日は天赦日・一粒万倍日・甲子の日のトリプル。

こんにちは開運Japanです。

今回は大開運日と一部で話題になっております1月16日に向けての記事です。

実際にどういった効果があるかに焦点をしぼった記事はあまりないので個人的な経験をメインに記事を記載させて頂きます。


目次
その①天赦日、一粒万倍日、甲子の日の解説
その②私が以前開運日にしたこと、そして体感
その③最近若干くじ運が上がった感があるので、私が実際に行ったことの中からオススメしたいこと。
その④まとめ


その①天赦日、一粒万倍日、甲子の日の解説


天赦日=天がすべての罪を許す日(※あくまでも例えなので捉え方に注意)。といわれる何事も始めるのに良い日と言われ、口座開設、開店、入籍、財布の購入や使い始め、寺社仏閣への参拝や宝くじの購入などに良いとされています。
また社会情勢的にはオンラインでの習いごと講座に参加したりオンラインショッピングで前々から欲しかったが迷っていたものの購入などもありかもしれないですね。

一粒万倍日=撒いた種が万倍になるとされてます。こちらも天赦日同様、口座開設、開店、入籍、財布の購入や使い始め、寺社仏閣への参拝や宝くじの購入などに良いとされてます。
こちらに関しても繰り返しにはなりますが社会情勢的にはオンラインでの習いごと講座に参加したりオンラインショッピングで前々から欲しかったが迷っていたものの購入などもありかもしれないですね。

※但し注意点は、、この日に借金などをするとそれも増えてしまうなどと言われております。

甲子(きのえね)の日=60日に一度回ってくる吉日。六十干支の中でも一番最初に来ることから何かを始めるのに良い日とされております。また、大黒様の縁日とされており、大黒様を詣でるのにも良い日です。
六十干支について詳しく知りたい方がおりましたらこちらにwikipediaのリンクを貼らせて頂きますので確認して下さい。


その②私が以前開運日にしたこと、そして体感


・財布の購入

私の場合過去6年程の内で、天赦日と一粒万倍日が重なる日にそれぞれ財布を購入し、その日の内に使用開始しました。(当時開運日に購入し、押し入れ○○日タンスなどで寝かせる、開運日に購入し、次の開運日で使用を開始するなどの情報を見ましたがせっかちな性格なので実行してません…恐らく今後もしないと思います…)

どちらも1~2万円台ほどのごくごく普通にあるブランドの財布で、金運どうのこうのといった財布ではありません。

・寺社仏閣への参拝

もともと近所の寺社仏閣への参拝は行っておりましたので、開運日に参拝した結果、いつもと全然違う効果が出たなどはわかりませんでした。

・募金、寄付金

こちらに関してもコンビニや寺社が主体的に行っている募金箱活動への協力や興味がある分野へのクラウドファンディングへの寄付金などは少額ではあるものの定期的に行っているため特別開運日だから行っているわけではないですが開運日に行った経験はあります。

・宝くじの購入

天赦日・一粒万倍日に合わせてロトやナンバーズ、宝くじの購入に関しては今までに複数回実行しており、最初に一度だけ一万円当選しましたが、トータルではマイナスです。世にいうビギナーズラックみたいなものだと思います。そのため最近は宝くじの当選には期待せず購入は控えてます。


以上のような感覚ですが、収入や相続したものなどを含めると天赦日や一粒万倍日といった吉日を意識し始めたことで、金運をはじめとした総合運に関しては右肩上がりの感覚はあります。詳しくは過去の記事など読んで頂けると有難いです。

いずれにしてもベースとなるのは人間性を磨く、努力する、人に与えるといった部分と、寺社仏閣への敬意を持ち良い関係を築くことだと私は思います。


その③最近若干くじ運が上がった感があるので、私が実際に行ったことの中からオススメしたいこと

以上お伝えしたように吉日に合わせて財布の購入と使用、寺社仏閣への参拝、募金・寄付金活動への参加などを行ったことで金運や総合的な運が全体的にアップした感覚はあります。

ただ最近は物をもう少し大切にしたい…

という想いが強くなってきたので財布の色落ちの修復を近所の個人店にお願いしました。

※因みに最初は市販の皮用クリームや色付けクリームなど遣い手入れしてみましたが、なかなか満足いく結果にはなりませんでした。

財布の色が復活しまだ1~2ヶ月ほどですがショッピングモールでの抽選当選で3000円、ヤマダデンキでの全額ポイントバック(千円以下の小さな買い物ですが…)と小当たりが出始めました。今まで抽選で当たるタイプでは全くなかったので流れが変わってきたような感覚はあります。


また財布購入よりも修復をし、戻ってきた財布を再び使用した際の方が精神的な満足度は高かったです。※個人的な感想です。


因みに私が修理に出した日も、使用を開始した日も吉日に関係ありませんでした。
私自身は今回の1月16日は財布の購入や色落ちの修復などを行う予定はありませんが(修理したばかりなので)、記事を読んで機会があるかたには購入はしないけど修復には出してみたいと思った方がおられたら実行して頂けたらと思います。


※写真1 ショッピングモールの当選通知

写真2 ヤマダデンキのポイントバック

※当選した際に一応過去のTwitterでも呟いてます。


・財布修復にかかった期間と費用


※期間は3週間ほど

※費用約7000円ほど(大きさや材質などで値段は変わるそうです。)

興味を持ったかたはお近くの革製品を扱うお店を調べてみて下さい。


写真 before



写真 after

色彩がよみがえりました。満足です。


その④まとめ

以上個人的な経験のシェアをメインに記事を記載してきました。

せっかくの吉日ですので、各地域ごとに緊急事態宣言などを考慮しつつ、出来る範囲で迷っていたことに挑戦するな御自身の人生が良い方向に向かうようにポジティブに利用して下さい。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

InstagramやTwitterも始めたばかりですが不定期で更新しておりますので、気が向いたらフォローお願いいたします。


皆様の人生が良い方向に向かうことを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?