見出し画像

初めて五日ファスティング(断食)に挑戦します!忙しい人、又は働きながらハーブファスティングをやってみたい人の参考になれば幸いです。

腎臓ハーブファスティング最終日6日目(断食5日目)とその翌日

写真は北京の親戚からのいただいた”小青柑”と言うお茶です。乾燥した柑橘類の皮の中にプーアル茶が詰め込まれてます。柑橘系の爽やかな香りが特徴です。ファスティング中も飲んでました。

さて肝心の5日ファスティングも最終日となりました。初めて五日ファスティングに挑戦しましたが、ここまで順調に週末を迎えました。腰を痛めた事以外は順調でしたね(笑)

令和2年2月22日土曜日 今日は休み、ファスティングをする時は最終日は休みの日にしてます。そのほうが気が楽ですからね!今日の予定では僕の住む金沢市から隣の県の福井まで行く予定でしたが、まだ腰が痛むので取りやめて昼まで寝直したら少し楽になりました。

起きてから、ハーブカプセル2個(これで最後)、コントレックスをコップに2杯、黒豆茶を飲んだ。その後必要が有り買い物に出た際、偶然通りかかったラーメン屋さん、いつもなら行列必須の人気店がコロナウィルスの影響なのか不明だが行列もなくすんなりと入れそうだった。思わず店に入りラーメンを注文!食べてしまった・・・食べ終わるまでファスティング中であることを忘れていた(本当です!)

無題

期間限定のこのラーメンは上記内容の他、ニンニク・トウガラシ・タマネギと入っており、以前ハーブファスティングの師である織田先生の”免疫力ウェブセミナー”で語っていた抗ウイルスハーブ類をかなり使っている事に気が付いた。「これは、抗ウイルスラーメンだ!」抗ウイルスハーブ類はラーメンに合う物が多いですね。僕はこれらをジュースにするよりラーメンに入れたい!そう思いました。

今日の夜までのファスティングの予定でしたが、不覚にも昼食べてしまったので、次の日の朝食を抜いて終わりとしました。

ファスティング後は普通は復食期間を設けて食事を戻して行きますが、僕の場合はいきなり暴飲暴食モードで即席の担々麺と冷凍ピラフを食べ、夜はビールも飲んでます。(ここはマネしないで体調に合わせて下さいね!)

ボクサーなど格闘家の人は、減量して計量後には何100グラムもあるステーキ等を食べ次の日には試合で戦うのですからスゴイですよね。

5日のファスティングを終えて思う事は全然苦しくも何とも無く、仕事も全く差し障りも無く、進められた事です。僕のようなやり方なら面倒な事は一切なく、食事を食べる時間や作る時間、片付ける時間などが無く全て自分の時間になります。人はいかに食べる事に時間をかけているか良く解りました。

あなたも体験してみませんか?最後までお読み下さってありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?