見出し画像

ハーブファスティング腎臓体験記実践編1日目

初めて五日ファスティング(断食)に挑戦します。働きながらハーブファスティングをやってみたい人の参考になれば幸いです。今回はその実践編で日を追って書いて行きます。

令和2年2月17日(月)今日から腎臓ハーブ飲み始める(ファスティングは明日から開始)。朝カプセル2個、コントレックス(ミネラルウオーター)3杯、クランベリージュース100ccを飲んだ。上の写真のカプセルはかなりビタミン臭い、クランベリージュースはかなり酸っぱいと聞いて(実は酸っぱいのが苦手)思い切って一気飲み!思ったほど酸っぱくはなくてホッとした。そのまま朝食を取らずに(いつも朝は食べない)出社。

午前中に2度排便有り。尿は真っ黄色だった!

画像1

昼はこのトマトジュースとコーヒーを飲んだ。僕は元々朝も昼もほとんど食べない方で、ジュースもこれが良いのか解らないけどこの自然な甘さが気に入ってます。

夜は20時過ぎ帰宅、カプセル2個、コントレックス4杯、黒豆茶を飲んで今日は普通に夕食を食べた。カプセルは全部で24個あるので、1日4個ならば6日で無くなるはず。

ファスティングの師匠からファスティング前とファスティング中、ファスティング後の経過観察をするようにアドバイスを受けたので、今回は土曜の22日で終了予定です。僕の場合は23日の昼食から取る事にしてます。

ちなみに僕の勤めている会社は土曜日も休みではないので、途中倒れたりしないか少々心配ですが(3日は経験有、5日は初)何とか乗り切りたいですね!

今日はここまでにします。最後までお読みお読み下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?