毎年恒例J1順位予想

はい、カイトです。

今回はJ1の順位予想してみたいと思います。
所詮、素人の戯言です。
そんなわけないわ!程度で読んでもらえればと思っています。

それでは行ってみましょう!
1 川崎フロンターレ
2 セレッソ大阪
3 横浜F・マリノス
4 柏レイソル
5 鹿島アントラーズ
6 大分トリニータ
7 FC東京
8 ヴィッセル神戸
9 ガンバ大阪
10 ベガルタ仙台
11 コンサドーレ札幌
12 名古屋グランパス
13 浦和レッズ
14 横浜FC
15 サンフレッチェ広島
16 清水エスパルス
17 サガン鳥栖
18 湘南ベルマーレ

まずは優勝、川崎フロンターレ。
久しぶりにACLもないですし即戦力ルーキーも加入していい感じに行きそうかなぁと。
で、そこと争う形でサッカーの完成しつつあるC大阪、横浜F・マリノスあたりが争うかなぁと。セレッソはかなりいいと思います。
ロッティーナ体制2年目で優勝争い出来るチームになってきたと思っています。
マリノスはACLがどうなるか不安だなと思いました笑とはいえ今のJ1では戦力充実度、それから戦術理解度浸透度はトップクラスだと思います。
レイソルは戦力充実度は昇格組とは思えないですよね。オルンガの爆発に期待する一方呉屋にも期待が集まります。優勝も十分に狙える戦力だと思います。
アントラーズもかなりいいと思うんですがストーミング型のサッカーに転換するならACLとの両立はかなりきついかなと思ったりします笑笑
6位の大分は個人的に補強もうまくいって違うタイプのアタッカー取れたのでいい感じなんじゃないかなと思っています。
7位東京もACLを考えるとってことですね。最終ラインもちょっと心許ないかなって気もします。

神戸あたりもかなり戦力はあると思うんですけどACLに挑むにはベテランの多さが気になりますね。まぁかつての広島みたいにしっかりACL捨てるってこともないと思うのでこの順位で。
8位予想の神戸あたりまでが優勝争うに絡む候補のチームだと思います。

9位予想はG大阪。
G大阪は後半戦の勢いがキープ出来るかですよね。宇佐美と井手口だけでどうにかなっちゃうのが恐ろしいところなんですけど笑笑

我らがベガルタは10位で。まぁ補強はうまく行きましたがサイドバックの不安はありますし一桁を伺えれば御の字かなと。

11位にコンサドーレさん。補強がルーキーだけですし正直さっぱり分からないのが本音です。継続がうまくいけばACL争いまであるとは思いますが。

12位には名古屋さんです。マッシモさんは大きく崩れることはないと思いますが今のJ1を考えると躍進っていうのも難しいかなぁと。

13位にレッズ。補強があまりにも進まなすぎですしベテランが多いので残留狙いの走るサッカーに切り替えるのも難しいのが難点です。とて経験値は一番持ったチームなので残留争いすることなく気づいたらこの位置っていうイメージです笑

14位、横浜FC。今年は僕もファンクラブ入りました。久しぶりのJ1。戦力は整ってると思いますしもっと上に予想してもよかったんですがというかしたいのが本音なんですがJ1未知数な選手も多いのでこの順位で。松尾!中山!志知!こうき!手塚!には特に期待しております。

15位サンフレッチェ広島、、、、広島サポーターの皆様申し訳ございません。まず、稲垣の抜けた穴が埋まってないこと。吉野くんも仙台に来てしまいましたので。それから若手もレンタルバックさせなかったですし、なにより開幕前からユニホーム問題でチーム揉めてますしね。残留争いと予想させてください。

16位清水エスパルス。新監督はかなりいいと思いますしドウグラス抜けた心配は有りますが1年目は耐え忍ぶということで。マリノスもそうでしたがあのサッカーが浸透するには時間がかかると思います。

17位サガン鳥栖。金監督のこと好きなんですけどね。流石に弱いなぁと思ってしまいます。ここも最終ラインですね。なんで安在放出したの?ってレベルだと思います。個人的には小屋松の爆発に期待です。

18位湘南ベルマーレ。ごめんなさい。最下位予想です。石原先生や三幸、茨田といい感じのところはついてると思うんですが点取り屋不在と最終ラインの薄さ、湘南スタイルを脱却したいのかしたくないのかはっきりしない感じでこの評価です。

まぁとて全て素人の戯言です。
あくまで予想。この通りに行くわけないのがJリーグの面白さです。一年後の答え合わせが楽しみです。

というわけで今シーズンの順位予想でした。
馬券にすると
川崎、セレッソ 、マリノスを1着固定にしてその3チームに柏、鹿島、神戸あたりを買う3連単で予想します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?