見出し画像

プロ奢ラレヤーさんの本を読んで出張買取の仕事ってやっぱりいいなって思った

「好きなことで、生きていく」より、
「嫌いなことで、生きていかない」ほうが大事
(「嫌なこと、全部やめても生きられる/プロ奢ラレヤー」134ページの見出しより)

出張買取の仕事はまさにこれ!!

好きなことではないけど嫌いなことではない。

それで生活を維持できているし、週末は飲みたいだけ飲むことができています。


みんな好きなことで生きていこうとしているから、そこはライバルが多いです。キラキラしている仕事はとりあえず他の人に任せておいて、地味な世界で生きていくお金は稼ぐのがいいなって思っています。


僕は出張買取の仕事で稼ぎながら空いた時間で、友達とYOUTUBEをやったり、コンテンツ販売をしたり、ネットショップを立ち上げたり、コンサルしたりしています。そちらは趣味みたいなものです。

でも、このままつづけていけば、最低限生きていくためのお金くらいは稼げそうです。それを目指しています。


そうなってくると、趣味みたいなことをやっているだけで生きられます。
出張買取で稼ぐお金はボーナスみたいなものになります。
今はその状態を目指していますが、無理なく迎えています。

そもそも出張買取の仕事はストレスを感じずできています。
毎日のルーティンをこなすだけでもなかなか楽しいです。
それで、週に2回くらい飲めればそれはそれで楽しめています。


別に趣味みたいなことがうまくいかなくても絶望的ではありません。

そんな状態でYOUTUBEとかコンテンツ販売にチャレンジできているのはとってもいいことです。それは出張買取という軸があるからなので、これからもその軸がブレない様にしっかりやりながら、他のことも盛り上げていきます!!

プロ奢ラレヤーさんの本は他の部分もうなずきながら読めています。
こんなに考え方が似ているとは思いませんでした。もっとふざけた人だと思っていました。ごめんなさい。


僕はちょっと変な生き方をしているけど、やっぱりこれでいいし、これが向いているんだなって思える本でした。

みんなそれぞれ向いている生き方があるから、自分が歩いている道を信じて、他と比べることなく楽しんでいければいいなって思える本でもあります。まだ途中なので、また読んできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?