見出し画像

今すぐできる!スマホに時間を奪われない様にする方法

最近、Xのアプリをスマホから削除してLINEの通知もOFFにしました。それだけで頭がものすごくスッキリします。LINEは1日に3回くらい開いています。それで返せば大丈夫です。それで関係がつづかないならしょうがない。どうせ終わる関係だと思います。


Xは遊びに行く時、電車の中でダウンロードして見ることが多いです。遊んでいる時に写真をあげて反応をもらうのは楽しいです。

スマホって時間泥棒なので対策しないと知らない間に時間を奪われて、思ったよりも時間のない毎日を過ごす様になっちゃいます。

ただこれはチャンスでもあるんですよね。大半の人がスマホに時間を奪われているから、なるべく奪われない様にすれば他の人より時間を使える状態になります。その時間を仕事に使えば、勝てる可能性は上がります。


僕が意識しているのは大半の人がやらないことをやることですね。そうすれば埋もれないで済みます。最近で言うと読書をする様にしています。あとaudiobook.jpというアプリを入れて月額のお金を払って耳からの読書もしています。

今、出張買取の仕事をして稼いでいますが、うまくいかせるために読書が必要だったわけでもありません。別に本なんて読まなくてもうまくいくとは思いますが、周りがやらないことをやっているってことが自信になったりもするし、それによってきっと何かを思い出しているんじゃないでしょうかね。

何よりちゃんと時間を使っていると自己満足できるのは日々の充実につながるのでいいと思います。


電車に乗ったりカフェに行くと分かりやすいですね。みんなスマホをいじっていて本は読んでません。

みんながやっていることはやらないで、やっていないことをやる。そうすることで埋もれないで生きていくという力が身についていくのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?