見出し画像

こんな日もあるよね。ないと困るよね。

出張買取に行くといい結果になる時もあれば、そうではない時もある。
今日はそうではない時だった。

でも、こんな日もあるし、こんな日がないと困ったことになる。
とてもじゃないが自分ではどうしようもないほどの物に押しつぶされる。

そして、体が疲れてしまうかもしれない。

こんな日もあることで調整することもできています。

今日は買取に行ったけど、処理するものが少なかったので珈琲館に行ってきました! 

カフェに行くとほぼアイスコーヒー

今は出張買取を軸にして、他の仕事も始めてみたけど、その情報収集が出来てよかった!すごい可能性を感じる仕事です。

やればやるほど面白くなりそう。乗り越えないといけないところはたくさんあるけど、やりつづけていれば爆発するはず。そう信じながら突き進むのみ!!


僕が出張買取を始めたのは8年前ですね。
なんとその頃はスマホを持っていなかった!!笑

ずっとガラケーにこだわっていた僕でした。

だから、その頃と比べたら出品とか梱包ってものすごく簡単になっています。


スマホと梱包したものをコンビニに持っていけば発送できちゃいます。
ファミレスで写真撮って出品したこともあります。

査定の時間もどんどん減っています。
見るだけで分かることも増えつづけています。

だから、その浮いた時間で他のことをやるのがいいですね。


出張買取だけでどうにかしようとするのは最初の数年で、それからは他のことも組み入れていったほうがいいです。そうしないとダラけます。

そう今更ながらに感じています。


ほんとうやりたいことが増えすぎて時間が足りなくなってきた。
あっという間に1日が終わります。

そして、そうやって忙しい時ほど、こういったnoteも書きたくなるものです。やりたいことがたくさんあるとあっという間に書き終わる!!

できることはとことんやりながら前へ進んで行こうと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?