見出し画像

失ってから気づく。

今朝、突然の訃報を目にした。
つい先日まで部活を指導してくれていた方が突然亡くなったという情報が入ってきた。

素晴らしい指導者だった。毎日トレーニングを見てくれていたわけではないが、毎回必ず何か気づきを与えてくれた。

感染症の影響で、ちゃんとしたお礼や挨拶も出来ずにお別れしていた。

自分が競技を引退し、指導の道に進むときには必ず教えを請いたいと思っていた。

遅すぎた。もうそれもできない。

いつもそう。失ってから気づく。手遅れになってから気づく。

今、大切にしなくてはいけない人を大切にできているか?
今、大切に過ごさなくてはいけない時間を大切に過ごせているか?

大切にしよう。そう思っていても仕方ない。
行動する。行動で示す。今すぐ。そして常に。


シーズン残り約半分、想いを背負って戦う。
そして、想いを背負って生きる。

島田さん、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?