一日一名言 No.37 [9月8日(日) 2019年/令和元年]

困難の中に、機会がある。(アルバート・アインシュタイン)

これは『神は超えられない試練は与えない』に近いかもしれない。

困難だからこそ得られるものがある、学べることがある。

俺はいつもそう思っているし、きっと、いまの自分に相応しい、未来の自分に必要だから"今"という現状があると思っているからね。

困難なこと、辛いことをただのネガティブな時間と捉えない。

必ず浮上のきっかけはあるだろうし、そんな時間だから掴めるものがあるに違いない。

幸福な時間も幸福とは言えない時間も、等しく同じ時間だし、等しく得られるものはあるはずだからね。

むしろ、幸福とは言えない時間、苦しい時間ほど成長には繋がるはずだ。

ま、いつ何時も向上心を、ってことよね。

下ではなく、前を向いて、上を向いていこうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?