見出し画像

リーンゲインズは何故いいの?【良いことの盛り合わせ】

今日は、前回説明したリーンゲインズの僕がお勧めする理由をあげていきます!

ちなみに、リーンゲインズってなに??という方は以下の記事をどうぞ!!

では、早速今回のテーマについてです。

「なぜ、リーンゲインズがおススメなのか??」

1. 空腹感を感じにくい

これが僕にとって1番の理由です。

リーンゲインズをしていると、16時間も断食しているわけですが、普通ならばそこで空腹感により地獄を感じると思われます。

たしかに、最初の数日は断食時間は非常に辛いです..ですが、断食に自然と身体が適応し、食欲のホルモンが落ち着くんですね。

つまり、辛い期間を乗り切ると、空腹状態がニュートラルになります。

以上の理由から、減量中の敵である空腹感に打ち勝てるというわけです。

2. 摂取カロリーが自然と減る

リーンゲインズでは、食事してもいい時間が8時間と非常に短かく限られています。

すると、食事を消化することも考えると1日に食べれる量って限られてきますよね。

リーンゲインズで増量するってなったら、8時間の間、常に満腹状態なので大変ではあります。

以上より、摂取カロリーが減ります。

3.インスリン感受性の改善

リーンゲインズ等のようなプチ断食を行うことで、インスリン感受性を改善することができます。

つまり、インスリンの働きが正常になるということです。

最近では、2型糖尿病というワードをよく聞きますよね、

これはインスリン抵抗性という感受性とは真逆の作用を持ったものです。抵抗性の働きが強くなることで、血糖値を下げることが困難になります。

したがって高血糖状態になってしまい、様々な症状をもたらすというわけです。

プチ断食にはインスリン感受性を改善する役割があるみたいなので、やっておく理由になるでしょう。

4.時間を有意義に使える

社会人の方は皆さん忙しいと思います。

しかし、忙しい中でも見た目をかっこよくして健康でいたいと思いますよね。

巷のダイエット法などをみてみると、

食事をこまめに摂りましょう、だったり、糖質制限ダイエットしましょう!といったダイエット法があります。

もちろん効果がないというわけではありませんが、それらのダイエットに共通して言えることは、食事内容についてちゃんと考えなければならないというところです。

「この食べ物には糖質がどのくらい入っているか....」

「そろそろ食事食べなきゃ...」

といったようにそっちに意識がとられてしまいます。

しかし、リーンゲインズでは高タンパク食さえ気を遣えば、1食でたくさん食べてもいいですし、2食に分けてもいいです。

つまり、食材を選ぶ回数、食べる手間が1食分省けることになります。

人によっては朝の貴重な時間を読書にあてることもできます。

5.断食中の集中力がスゴい....

空腹状態がニュートラルになれば、なぜか自然と集中状態に入れます。

むしろ、胃袋に何か入っている状態だと集中できなくなりました。笑

おそらく、これは胃に食べ物があると血液が胃に集中するからではないかと思います。

これは、個人の感想ではありますが、ネットで断食について調べても同様に集中力や活力が湧いてきた..などの表現をよく見かけるので、これは割と正しい現象なのだと思います。

まとめ

今回はリーンゲインズをお勧めする理由について書きました。

最近ではいろいろ研究も進んでるみたいで、健康的なのではないか??といったような支持する意見もあるみたいです。

この記事が良いと思ったら、スキをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?