見出し画像

オレシヤ・ノヴィコワがプリマに❗️


皆様、ご無沙汰しております。久しぶりの投稿となりますがいかがお過ごしでしょうか?日本はまだ梅雨の時期ですかね?この時期の日本は特にジメジメしていて個人的にあまり好きではありません。この時期は海外にいてよかったなと思える、数少ない瞬間であります。


さて、僕達は少し早めの休暇を頂いて、何とその休暇も終わろうとしているところです。毎日暇すぎて何をすればいいのかわかりません。僕はいつも思いますが、逆に忙しい方が楽な人間なんですよね。人生常に背水の陣と言いますか、瀬戸際に立たされている方が人間やる気出しますでしょ?そういう人間なんですね僕は。(ビッ◯ダディ)


とか言いながら、絵は少しずつ描いています。僕のTwitterをご覧の皆さんならもうお分かりかと思いますが、こんなのや…

画像1

こんなの…

画像2

ちなみに2枚目は終わる気がしません。死ぬまでには描き終えていけたらなと思います。



嬉しいニュースです!


そんな日常を送っているわけですが、嬉しいニュースが舞い込んで来ました!マリインスキーバレエ団のオレシヤ・ノヴィコワプリマバレリーナになりましたね!皆さんみました?

いやーこのニュースは個人的に本当に嬉しいニュースです。もうずっとずっと、「なんで彼女はプリマじゃないの⁇」と思い続けてきた中の1人ですから、ついに来たか!という気持ちです。


彼女の踊りは生で2回ほど見たことがありますが、もうそれはそれは綺麗ですよ。まずこの脚ですからね。どうやって立ってんのこれ?

画像3

この強い脚の上には、全くもって別味の優雅でお淑やかな上半身の使い方をするのが彼女の魅力です。特にオーロラ姫やジゼル、ライモンダなんかは特に似合いますよね。

個人的におすすめの動画↓

そして踊りが優雅すぎて見惚れているところに、この爆速フェッテですよ。フェッテのやり方はダンサーによって特に違いが出る点の一つだと思いますが、ノヴィコワのフェッテは本当に綺麗でロシアンスタイルのお手本と言えると思います。

横に出す90度の脚といい、ダブルを挟んでもブレない軸といい、本当に完璧ですよ。あと僕は個人的に、一回の回転が速いフェッテをするダンサーが好きなのでノヴィコワもその中の1人です。(他にはアレクサンドロワとかヴァロワツォーワとかですかね)

ワガノワ時代の綺麗すぎるフェッテ(ノヴィコワは3:03くらいから)↓

そんな感じで彼女を推しに推しまくってる僕ですが、やっとこの時が来ましたよ。もうね何度も言います。ただただ嬉しい。それだけです。

今後も彼女の活躍から目を離せませんね。


あと永久メイちゃんもファーストソリストに昇格らしいですね!おめでとうございます㊗️


また気分が向いたら書いていくので、暇な時にでも読んでくださいね〜。では今日はここまで。

読んでくださりありがとうございました!


では次回もよしなに。


                 細谷海斗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?