見出し画像

2月9日はシクリャーロフの誕生日です!


皆さん、ごきげんよう。ひっさしぶりにノート書こうと思います。本来はいつもの近況報告のようにTwitterにしようかと思っていたのですが、Twitterだと文字数が足りない!ということで、ノートの方に書きたいと思います。シクリャーロフですもの。そりゃ書きたいこといっぱいありますよ。僕めっちゃ好きなんですよ彼のこと。

画像1

ウラジーミル・シクリャーロフ。もう言わなくても皆さんご存知ですね。ロシアのマリインスキー劇場を代表するプリンシパルです。2003年に、名門ワガノワバレエアカデミーを卒業後、マリインスキーバレエ団に入団。その後2008年にファーストソリスト、2011年にプリンシパルに昇格しています。奥さんは、ソリストのマリヤ・シリンキナちゃん。息子さんも1人いますねー。


はいまず!シクリャーロフといえば、この顔のかっこよさ!マリインスキーのサイトの写真がとにかくかっこいい。こんな真正面から、ドン!と撮られてんのに、もうどうやったらこの顔に生まれるん⁈てくらい、整った顔してますよね彼。僕が女の子だったら間違いなく惚れてますわ。いや、今も普通に惚れてますね。

画像2

そして、その甘いマスクからは想像できないほどの踊りのパワフルさ。特に僕のお気に入りはこれですかねー↓

ドン・キホーテ

チャイコフスキー

バヤデルカ


そしてシクリャーロフの凄いところとして

・ジャンプの高さ

・整った容姿と脚の綺麗さ

・単の踊りのうまさ

などなど沢山ありますが、僕が個人的にこの人本当に凄いなと思うのは、一番最初っから最後まで100%、いや120%で踊るんですよね、この人。もちろん、みんな全力で踊ってはいるでしょうけど、シクリャーロフの場合はパワーが違います。一つの動きに対してのパワー消費が半端ない分、疲れるのも早いはずなのに、彼はその疲れを一切見せないんですね。これ、本当に凄いことだと思います。相当なスタミナなんでしょうね。

画像3

ましてや今年で彼は36歳になります。この年齢になってくると、体力的にもかなりキツくなってくる年頃だと思いますが、彼は留まることを知りません。この年齢になってもあれだけの踊りのポテンシャルを保っているのは、やはり彼の普段からの練習の積み重ねなのだと思います。本当に凄いことです。


シクリャーロフ、誕生日おめでとう!

Володя,  с днём рождения!!!

今後も彼から目を離せません!


てな感じで、今後も気分で更新していくと思いますので、暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです。

次回もどうぞよしなに。


細谷海斗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?