見出し画像

25歳の抱負

こんにちは、鈴木凱人です。
なんだかんだで、アラサーになってしまった今日この頃です。

24歳の抱負を書いてみて、振り返ることが多々あったのでいいなと思って今年も書いていこうと思います。

今年のスローガンは、「人っぽく」です。
それでは、今年の抱負スタートです。


①年収を1.5倍にするぞ!

まずは年収1.5倍にしたいです。必達マスト!!!
本業でも成果を伸ばして年収UP+副業でも成果を出して単価を上げていきたいです。

年収を上げる目的は、親にベーシックインカムみたいなことをして、残りの余暇時間を遊び尽くしてもらうためです。
親がバリバリ動けて遊び回れるのが年齢的にあと10-20年くらいなので早くこれを実現します。

モデル:父(20万円)+母(20万円)+自分の生活費とか諸々(40万円)=80万円

ベーシックインカムするには、最低手取り80万円必要なので年収にすると1,400万円ですね。(エグいww)
今年だけでは実現難しいですが、なるべく近づけます。そして、親に遊ぶことを学んでもらいます。(何様だよw)

②海外に行くぞ!

2023年の10月に初の海外「フィリピン」「ベトナム」「オーストラリア」に行きました。

タクシーのぼったくりに合うとか、初海外なのにオーストラリア現地集合するとかマジで刺激的な経験をしてめちゃくちゃ楽しかったです。

今年も海外に行き、いろいろな経験を増やし人生の糧を増やしていきたいと思います!(一緒に海外行く人募集中w)

※シンガポールに知り合いがいるので、シンガポールが候補に上がっております!

オーストラリアの美術館
オーストラリアのエレベーター内

③ワクワクするものを見つけて形にするぞ!

去年一年で自分がやらなそうなことをやってみました。

  • 海外旅行

  • ダイエット

  • 美術館行く

  • 音大の定期演奏会に行く

  • 皇居ラン

  • 英語勉強する など

その中で、「誰かのためにやる」が分かりやすいことにハマると分かったので、それを自分の手で作る一年にしたいです!

最後に

去年抱負であげていたダイエットですが成功しました!

Before(2023/05)
After(2023/09)

しかし、最近ダイエットモチベが無くなりBeforeに戻りつつあります(60万円が水の泡ですww)
YABAI。
ダイエットのモチベになるようなことを増やしていきたいですね〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?