見出し画像

24歳の抱負

どうも鈴木です。
現在は、転職して2ヶ月経っている今日この頃です。
今日は、24歳になったということで、抱負を書いていこうかなと思います。ちなみに最近のスローガンは「この先後悔しないように今やる」です。

①自分に自信を持つ

結論、ダイエットします。現在70kg前後。これを60kgまで減量します。絶対にやります。成功体験を作り自分に自信をつけます。(明日パーソナルトレーニングジム契約してきます。)

ちなみに「自分に自信を持てなくなったのっていつからだっけ?」と振り返っていますが、小学生くらいからでした。
私は、50m走全力で走っているのに、隣でハードルを流しで走っている人と同着。(10秒30、今でも覚えている。)足遅い。瞬足買っても速くならない。けいどろしたら女の子に捕まり男の子の視線痛い、、、etc…

そんなこんなが中高大社会人も色々とあり、そろそろ自分に自信ないの嫌だな、この先後悔するなと思ったので行動することにしました。

編集後記
パーソナルジム契約してきました。ビビるくらい高かったですが、まぁいい習慣といい体が手に入れられるなら良いでしょう。
また、10kg減との事でしたが、トレーナ曰く、筋肉つけて痩せるだとそんなに体重は減らないとのこと。脂肪量が減ると見た目が変わるで見ていくとのことです。やるぞ!

②他人と比べることを辞める

①と同じくらい永遠のテーマに今年蹴りをつけます。
具体的には、
- 比べるのは昨日の自分
- 自分を褒めて、自己肯定感を上げる
- SNSと距離を置き、周りを意識しないようにする
 - 特にTwitterとは距離を置く
etc…

東京はすげぇ人ばかりで、SNSを見てもすげぇ人ばかり。
そのせいで自分がブレる感じがあるので、少し距離を置いてみます。

Twtter廃人なため辞めることはできるのでしょうか笑

③芯食うものを見つける(自己分析)

一旦、土日は、外に出ることにしました。これにより目標となり得る物に触れられたらなと思ってます。

やることは
- 美術館行く
- プールに行き、泳ぐ 
- 整体に行ってみる 
- 良さげな服屋さんに行ってみる 
などのいつも自分がやらないことをやってみます。 

現在なんか仕事が芯食ってない感があります。
理由としては、手前のHowベースで意思決定をしており、Whyで物事を考えることを辞めていたからだと思います。

自分の時間を使うなら、もっと芯食った感覚のあることをしたいと思ったので、色々なことをやってみようと思います。その中で現状に戻るならいいですし、新しいことが見つかるのなら万々歳です。

最後に

鈴木凱人は元気にやっています。最近は、お兄ちゃんに赤ちゃんが産まれたため兄姉の子どものおじさんになりました。(どちらも女の子なので、どうやって相手すればいいんでしょう笑 助けて笑)
とりあえず、おままごとを覚えるようにと母から通達がきたので全力でおままごとを覚えようと思います笑

また群馬にもちょくちょく帰るようにします。地元の旧友たちが「いつ帰ってくるんだ」とよく言われるので(嬉しい)

社会人二年目も頑張ります!

ps.大学生の時に感じていたことが今も感じている。流石に前向きな一歩は踏み出すぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?