見出し画像

好きな〇〇【2023年2月6日】

もう2日に一回とかじゃん。
でも思い出したら書く。

 
今日は寿司を食べた。
今何円くらいかな〜と値段を確認しようと思っただけなのに、間違えてパネルの『お会計』を押してしまい、爽やかな店員さんがお皿を数え始めてしまったので、断念した。
駆け込みでガリをめちゃくちゃ食ったけど。

抱き枕を洗った。サムネの写真の通りです。
ライオンの方は確か、2020年の1月とか…?それくらいに勝っている気がするので、3年くらい洗っていない。
その隣のにゃむのすけ(という名前の黒い猫、猫なんです)は、私が一浪した時の5月に寮に届いたものだから…

洗った。
お風呂に洗剤と抱き枕をドカドカ入れて、足で少し踏んだら瞬く間にお湯が濁って気が遠くなった。洗えてよかった。


ビフオ
アフタ
このあと3回、お湯を替えることになる。


お風呂好きなアイドルをみた。
そういえば少し前に『好きな顔9人集めると好みがわかる』というハッシュタグが流行ってて、それに乗っかって作ったことがある。

日本人verも作ったけど、結局、二宮和也と坂口健太郎が好きなんだから9人もいないなと思って、ジャルジャル後藤とかで埋めた。
私の本当の顔の好みはこの上記9名が一番『私らしい』、お名前を書いていく。

上段から→の向きで説明
ウォヌ(seventeen)
キム・ドンヒョン(GoldenChild)
DK(seventeen)
チュ・チャンウク(DRIPPIN)
ぺ・スンミン(GoldenChild)
スティーブン(Luminous)
WOODZ
ユン・ジョンファン(bdc)
カン・ミニ(cravity)

以上です、本当はハン・スンウ(VICTON)も好きなんですけど…ちょっと枠が足りなかったな。
なんかやっぱり基本的に面長で狐目みたいな顔が好きなんだなあ。わっかりやすい…。

そういえば同僚に急に「好きなお笑い芸人10組あげて!!!!!!!」と言われたので、それも出しておこう。

お笑いは好きだけど、劇場に行ってみたり、こまめにネタ番組をチェックするわけではないので、こんなもんです。
お笑い芸人を新しく見始めるのってなんとなく勇気がいる。気になってるけど、自分が好きなタイプのお笑いじゃなかったら、なんかエネルギーを余計に使った気持ちになる。
なので、年に一回M-1という機会を通して、新しい芸人を知っていくのだ。
でもオードリーとかザ・ギースとかラバーガールとかは、賞レース関係なく好きだった。かなり小さい時から。

両親が二人ともなぜかラバーガールの『電報受付センター』のネタをいたく気に入っていて、エンタの神様の違法アップロードであろうガビガビのドット絵みたいな二人を何度も何度も観た。ザ・ギースも何のネタでこんなにハマったか忘れたけど、『触ったものの名前をつい言っちゃう』みたいな人のネタだった気がする。
オードリーはラジオをたまたま聴いて面白かったから好きになった。あの敗者復活の時のオードリーをリアルタイムで観ていたけど、完全に意識の外だったな…。改めてみたら感動した…。

今書きながら笑い飯入れるの忘れた〜と思った。うちの親はいまだに笑い飯の『お母さんが脇でおにぎりを握ってる』という、ある一個のネタのひとボケをこすり続けている。

ピュートは完全に板橋ハウスの影響です。
めぞんも軟水も面白いけど、個人的にはピュートが好み。
あとはご存知(ご存知ではない)春とヒコーキね。

そういえば、流れで好きなバンド10個もあげたんだった。載せます。

スピッツがやけに自信無さげなのは、「高橋優の方が好きだけど、バンドって認められるかな…?ロックではあるけど、バンドではないか…」と考えあぐねた末、割と聴くけど高橋優よりかは優先度が低いスピッツが入賞した。
なんというか、冴えない男バンドが好きなんだなとよくわかる。きのこ帝国は最近聴いてるから入賞したが、多分星野源の方が好きだ。(高橋優と同じ理屈で脱落)

KEYTALKは『ソイヤ!』と言い出してからあまり聴けていない…。もっとなんか…sympathy的な…コースター的な…そういう…そういうのまた聴きたいんですけど…

意外と好きなものについて書いてたら文字数使ってた。寝ます寝ます。おやすみ…。次は好きな何を10個考えようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?