見出し画像

ゴキブリが犬くらいの地位の世界線

おはようございます。

本日マンションのゴミ庫にゴキブリがでました。

僕は何とか彼を駆除できました。

しかし、ゴキブリはなぜこんなにも嫌われているのでしょうか?

テラフォーマーズとかになると人類の敵みたいな感じですよね。
ここまで敵対されている虫は少ない気がします。

嫌だと思われる理由は、、
・めっちゃ早い
・見た目の気持ち悪さ
・殺虫剤とかたたいても死ににくい
・卵からたくさん生まれてくる

こんなところでしょうか?

この他にも、嫌いな理由はあると思いますが他の虫や動物でも知られていないだけでこういう特徴を持っているやつはいるような気がします。

しかし、見るだけで恐怖を覚えています。

脈々と受け継がれている、ゴキブリ=怖いという一種のマインドコントロールみたいなものをかけられているのかもしれません。

もしくは、日本人は1度ゴキブリによって大きな被害を受けて遺伝子レベルでゴキブリは危険であるときざみこまれているのかもしれない。

もしかしたら、ゴキブリがいるおかげで僕ら人間が普通に生活ができているという可能性もあります。

ゴキブリが人間にとって脅威である害虫とか病気を吸収してくれて、ゴキブリが出るところは危険が迫っていてそれを食い止めてくれているかもしれません。座敷わらしみたいな感じですね。

ゴキブリも昔はかわいらしいフォルムで人間と共存していたが、一度禁忌をおかして力はそのまま残すが見た目が悪く人から嫌われてしまうような呪いにかけられている可能性もありますね。

いずれにしろゴキブリというものが人類の敵みたいな感じに言われていますが、もしかしたらよい事をしてくれているかもしれません。

しかし、あいつらキモイですね~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?