車にステッカーを張られるタイプのアーティスト

おはようございます。

今日は雨からのめっちゃ晴れましたね。

朝が寒かったので比較的暖かい服装で家を出たのですが、昼間が暑すぎてかなり汗をかきました。

倖田來未さんのステッカーがたくさん貼ってある車をみかけました。
単に熱狂的なファンの方であればこのようにステッカーを張るのかもしれません。

僕の中でステッカーを張られている系のアーティストでぱっと思いつくのは何人かですね。

・倖田來未さん
・浜崎あゆみさん
・矢沢永吉さん
・水曜どうでしょう

この辺りですかね。
水曜どうでしょうは、アーティストではないですが結構車に貼られてませんか?僕は見たことないんですけども面白いのでしょうか。

話を戻します。

これらのアーティストの方は少しヤンチャな方々が聞いているようなイメージがあり、ステッカーが貼られるアーティスと貼られないアーティスではなんか違うんですかね。

自分がある意味広告みたいな役割を果たしたいために、車などにステッカーとか写真とかを貼るのか、
もしくは他のファンの人が「あなたもこの人のファンんですね」と気づいてもらえる一種の仲間意識ようなもののために、行うのでしょうか。

痛車って少し前に流行りましたけど、構造はあれと似てますよね。

車に貼るのがアニメかアーティストなのかそれだけの差な気がします。

なかなか面白いです。

僕が思うステッカーを貼られそうなアーティストは

EXILEさん
安室奈美恵さん
長渕剛さん
湘南乃風さん

ヤンチャな人達が聞いてそうという偏見で選びました。

最初にあげたアーティストに比べてこれらの方々はあまりステッカーなどを派手に車などに貼っているという印象はありません。 
完全に個人的な認識ですが。

ステッカーが貼られる人と貼られてない人の差はどこにあるのでしょう?

熱狂的なファンでも車をだいぶ改造するというのは勇気のいることなので、周りの目をあまり気にしすぎない人では難しいと思います。

痛車で走るオタクと、浜崎あゆみさんでデコレーションされた車に乗っているヤンキーは本質的には一緒なのかもしれませんね。

もう梅雨って始まってるんですか?
晴れが続いていたのであまり実感がありませんでした。

ではまた明日。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?