見出し画像

077.街を歩いていると初めてドラマの撮影現場に遭遇しました!

こんばんは。かいとです。
この間友達と神田の街を歩いていると
初めてドラマの撮影現場に遭遇しました。

東京に来て初めての体験だったのでとても感動しました。撮影はトンネルの下で行われて
いたのですが周りには沢山のスタッフの方々が!

入り口に女性のスタッフが立たれていて
「何の撮影ですか?」と聞くと「それは答えられないんですよ〜」と明るく答えて下さいました。何気ない事ですがこうやって明るく返せして貰えると普通に嬉しいですね。
自分もやろうと思いました。

たくさんの人の下支えがある

https://funabashi-ichiba.jp/info/9580/

撮影現場をみて思った事は1つの撮影にたくさんの人が支えているという事。
メイクさん、音響、カメラマン、監督、マネージャーなど様々な役割の人がいて作品は作られているんだなと思いました。

たった1つの撮影にロケ車も4台ほど停まっていてとても驚きました。
たくさんの人の努力のもと作品が作られている。
そう思うとよりドラマや映画に対する想いが
変わってくるなと感じました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?