見出し画像

050.卒業旅行でシンガポールへ!正直住みたいと思いました(セントーサ島編)

こんばんは。かいとです。
今回は卒業旅行で行ったシンガポールでの思い出について書いていきます。

シンガポールって?

シンガポールはマレー半島の南東にある小さな島の一つです。赤道の近くに位置しているので年中プールで泳げる気温です。空港についたとき一番再初の感想は「暑いなぁ~」でした笑

日本みたいなカラッとした暑さではなくすこしじめっとした暑さでした。
しかしすぐになれるので問題ないです。

シンガポールと言えばマーライオンやマリーナベイサンズが有名です。

大学生の時に行ったので予算の都合でマリーナベイサンズには泊まれませんでした。次に行くときは絶対泊まります。笑

今回はマーライオンなどの有名どころ以外で行って良かったところを紹介します。

セントーサ島

セントーサ島は本島からモノレールに乗っていきます。
島全体がリゾート地となっていて1日ではとてもまわりきれません。
アクティビティが好きな人はめちゃくちゃ楽しいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

セントーサ島にはユニバがあります。
日本のUSJと比べると少し規模は小さいですが十分に楽しめます!
日本にはないマダガスカル、トランスフォーマーのアトラクションがあります。外国のユニバには初めて行ったのですがまた日本とは雰囲気が全然違うくてとても楽しかったです。

個人的に楽しかったのはジュラシックパークです。
日本のジュラシックパークの様な乗り物ではなく写真のように
全員が円になって座ります。

よりスリル感があって最高でした。そしてびちょびちょになります笑
是非、皆さんも楽しんでみてください。

長くなりましたので今日はこの辺にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?