見出し画像

044.マクドナルド創業者レイ・クロックから学ぶ継続する事の大切さ

おはようございます。かいとです。
本日はマクドナルドの創業者で有名なレイクロックが残した格言について
書いていきたいと思います。

私は昔マクドナルドの創業者はずっとマクドナルドさんだと思っていました。しかし公式でも創業者はレイクロックとなっています。
実際にマクドナルドを創業したのはマクドナルド兄弟です。
そこからレイクロックがマクドナルドを買収し今のマクドナルドを
創りあげました。

この世界で、継続ほど価値のあるものはない。

画像1

レイクロックも数々の名言を残しています。その中でも私が好きな名言をご紹介します。

やり遂げろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能があっても失敗している人はたくさんいる。
天才も違う。
恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世界にいる。
教育も違う。
世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。

確かにそうだなと思います。
これは19年水泳をやってきた中でも感じる事です。

19年続けていると色々なことがあり、色々な人を見てきました。
最初の小学生くらいの時は凄く速くてトップクラスだった選手が中学くらいから伸び悩み、周りに追いつかれて挫折し辞めてしまう選手。

反対に小学生、中学生くらいの時は全く注目されていない無名の選手が
高校くらいから伸び初め、
トップクラスになった選手など色々な選手がいます。

大事な事は自分を信じて継続する事。
ちょっと上手くいかなかったからといって途中でやめてしまっては今まで
続けていたことが勿体無いです。しかしそこで諦めず自分を信じて継続すれば絶対とは言い切れませんが花が開くときが来ます。

私もそうでした。ずっとタイムが伸びず諦めたくなる事は沢山ありました。
しかしそこで継続してきて大学でやっとタイムが伸びました。
人生何があるかわかりません。だから一度やると決めたことは出来るまでやり続ける事が大事だと思います。

継続する事はとても価値があります。
皆さんも今全力でやっている事を諦めず継続し続けましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?