見出し画像

091.串カツ でんがな東京で大阪の味を!

こんばんは。かいとです。
先日、友達と串カツのでんがなという
お店に行ってきました。
串カツのチェーン店。串カツといえば大阪。
地元大阪にいる時は「だるま」など
ちょこちょこ串カツを食べに行っていました。

ふと思ったのですが「串カツでんがな」って
東京では見るけど大坂で見たことない。

実際に店舗調べてみると
東京で36店舗、大阪は6店舗でした。
全然違う。東京のほうが多い!
なんでだろうと思い調べてみました!

創業者の串カツへの想い

串カツでんがなを立ち上げたのは関西社員だったそうです。

周りから東京では『おいしい串カツに中々ありつけない』と聞いていたそうです。
東京の串カツ屋さんを食べ歩いたそうです。
その時感じたのは大阪の串カツとは似て非なるもの。

それから本場大阪の味を皆様に届けたいという想いから
串カツでんがなを東京で起ち上げたそうです。

こうやって調べるまで全然知りませんでした。
想いがあることってほんとにいいですよね。
お店や会社起ち上げてきた事にはたくさん背景があります。
その背景を知るとそれぞれ想いがあってほんとに面白いなと思います。

皆さんはどんな想いがありますか?
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?