三食ごはん 山村編

三食ごはん、という韓国のバラエティ番組があるんですが、これが面白い。最近、ずっとこの番組を見てます。

韓国の有名女優3人が、畑でとれる季節のお野菜をつかって、朝・昼・夜にごはんをつくる。それだけ。それだけなのだけど、ずーっと見てられる。

料理をつくる、ご飯をつくるシーンって延々とみてられる。そして

・ビビンバ食べたいな~
・冷麺食べたいな~
・餃子スープ食べたいな~

と、食欲がわいてくる。お腹がすく。そして、彼女たちに倣って、料理をつくりたくなってくる。

女優3人の仲がいいのも良い。「この料理、おいしい」「料理の火加減がよかったんだよ」「前回よりも上手になってる」など、ごはんを食べるときは、とにかく互いを称え合う。これがいい。

3人の中でも、とにかくパク・ソダムがかわいい。どこかで見たことなるな~と検索したら、なんと映画「パラサイト」の長女役の娘であった。いかにも韓国人っぽい顔立ちで目が細い。そして笑顔がいい。

以上、気になった人は見てみてほしい。一言でいうと、DASH村 x グータンヌーボ みたいな番組だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?